アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です
付き合っている彼女がいます
彼女はあまりLINEをしたがらないタイプで、最低限の連絡をするくらいです。一緒に帰ったり、遊びに行ったりは出来ているので、間柄は大丈夫だと思います
でも、自分の男友達が毎日彼女とLINEをしています。彼女の方からすることは無いですけど、同じ部活の間柄というのもあってとても仲が良いです
自分は彼女とLINEをすごくしたいけど、向こうがあまりするタイプでは無いため極力しないように務めているのですが、友達が遠慮なくLINEをしてるのにすごく嫉妬してしまいます。じゃあLINEすればいいじゃん、と思うかもしれませんがそれは違うと思うんです。
その友達はよく彼女に自分から話しかけに行くし、LINEでした話を自分に伝えてきたり、この前は僕が彼女をどう思ってるのかを急に聞いて、彼女に伝えたりもされました。それ自体悪いことでは無いけど、自分と彼女の間柄に毎回割り込まれているような感じがしてすごくモヤモヤ、というかイライラします。泣いてしまうことも多々あります。自分より友達の方が良いんじゃないか、とか、もう友達だけでいいじゃないか、とか
嫉妬もしょうもないし、そんな不安になることじゃないと言われるのも分かっていますが、どうしてもイライラしてしまいます。二人の仲に介入するのは絶対やってはいかんことだと思っているし、自分が我慢して、もっといい人間にならないといけないのは分かっています
どうしたら嫉妬であったりイライラすることを無くせるでしょうか

A 回答 (1件)

ストレートにどうしたいか聞いてみては?

両想いなら聞いたところで嫌われるとかもないと思いますし、そのほうがスッキリするよ。

お互い意識してると、考えすぎて逆に口数減ってしまいますよね。
その反対でなんとも思わない人には饒舌になるのが
人間心理。
彼女も実はもっとあなたと話したいと思ってるかもしれませんよ!
あと、お友達こそお二人の関係に嫉妬してるよねww
    • 0