アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に悪質な嫌がらせをされたために嫌いな人や、どうしても苦手な人を前にして、平常心を保ち、嫌悪感を表に出さないようにする方法はありますか?

その人が近くにいるとどうしても体や顔が強ばってしまうので、他の人にはバレているのではと不安になっています。
勿論、相手と直接話す時は笑顔でにこやかに接しはしますが、本当は視界に入るだけ、声が聞こえるだけで鳥肌が立つ思いです。

A 回答 (4件)

普段の、あなたの事が分からないので、何とも言えないけど、0にするのは難しいでしょうね。


なるべく、そちらに神経を向けない事かなぁ
    • good
    • 0

自分の周りにもいるのでおっしゃる事よくわかります。


相手はじゃがいもに似ているので、そのまま、じゃがいもが喋ってると思うようにしています。

ただそのような体の反応は生物的に自然な事だと思います。野生世界だと警戒心が無いと殺られますからね。
なので無理に抑え込もうとすると病んじゃってもいけないので、表に出てもいいと思います。

あと、そういう人は他の人からも嫌われてる率高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間社会でも、警戒しなければ殺られる、は野生世界と変わらないなと実感しています(・_・;)

相手を無生物に例えるのは私も取り入れたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 22:25

心の中で何を考えているのか、わかる人なんていないと思いますよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった〜安心しました。

顔に出るタイプだと言われるのと、じろじろ見られると心を読まれている気分になる悪い癖があるので、たまに怖くなります(^_^;)

お礼日時:2024/04/01 22:19

心の中で悪口雑言吐いてればいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それって、周りにはばれませんか?

お礼日時:2024/04/01 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A