プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生になってから周りからかわいいと言われることが何度かあり私自身とても驚いています。
小中は言われたことなんかなくて顔が可愛かったらどんなに良いだろうかと思っていました。

自分の考えとしては成長で顔が変わった説と私の性格を知らない人が多い故見た目だけは良かった説です。 
女の子に言われるうちはよくあるお世辞かなと思っていましたが私がいないところで他クラスの子が言っていると聞いて本当にびっくりしました。極め付けはクラスの男子グループラインでかわいいと言っていたと教えてもらいました。

真面目そうに見えるけど中身はやばいや面白いと言われるいわゆる蛙化されるタイプです。高校生は口が上手いんですかね、それともかわいいが本当なら嬉しいですが笑 どうだと思いますか?

A 回答 (5件)

可愛いと感じるレベルが、

人によって差がありますからね。
正直、基準が低い人が言う可愛いは、
全く当てにならないです。

あいみょんをすごい可愛いとか言ってる人も、
よくいて驚きます。
レベルが低すぎて話にならない。
    • 0

四方田犬彦氏に「可愛い論」と言う本があって

「可愛い」とは何かが
くわしく論じられていますが
ここではこまかくは書きませんが
可愛いにもいろいろあるんですよね

しかし
同窓会などに出席すると
当時目立った子と目立たない子がいましたが
目立たなかった子が
すっかり可愛くなっている時がありますね

かえって
当時可愛いと思っていた子が
なんだかそのままで
幼いというか
可愛いとは思えなくなってしまう子も
いますね

やはり
あなたが上手に成長したんでしょうね

よかった、よかった
    • 0

「可愛い」と、言われて悪い気持ちはしませんから 素直に受け止め、容姿だけでなく 「中身も可愛いね」と言われる女性になりましょう。

素直に喜べば中身も もっと可愛くなれますから。 きっと成長変化の可愛さと、見た目良かった説合わせて同時に可愛さが溢れ出たのでしょう!
喜んでください♪

美しい 可愛いって..なかなか言われないですから、女性の特権ですね。
彼氏は いらっしゃるの?
モテ期なのかも 知れませんね!
    • 0

橋本環奈はかわいい

千葉雄大もかわいい
富田望生もかわいい
亡くなる前のりゅうちぇるもかわいかった
もちろん赤ちゃんはかわいい
幼稚園児だってかわいい
おじいちゃんおばあちゃんもかわいい
お父さんの笑ってる顔もなんかかわいい
仔犬もかわいい
子猫もかわいい
ライオンだって赤ちゃんのうちはかわいい
子象や子カバや子豚だってかわいい

さて、あなたが言われた「可愛い」はどこに属するものでしょう。
それは僕らにはわかりません。
    • 0

こんばんは。

んー。確かに、ぶっちゃけ、「かわいいー」は「可愛い」ではなかっ
たりしますね。「肯定」程度の感想だったりしますし、「自分は可愛
いと思ってるけど、万人が可愛いとは思わない」だったりしますね。

例えば、私はかわいいと思ってますが、それで名前を出せば侮辱にな
りそうなので、とある女性二人組漫才師の痩せてる方、なんて言って
みましょうか。真面目に私はかわいいと思ってますが、世間一般では
ブスであると評価されているようですし、本人もおわらいに似合うよ
うな残念系(悪い言葉でいえば病的な痩せ)をイメージされていてる
ようです。

そういう「自分は可愛いと思ってるけど、万人が可愛いとは思わない」
って評価を受けてる人間、あるいはキャラとかは少なくないと思うん
ですよ。

かわいいと言われても、世間一般では残念キャラであるという可能性
もあるので、唐突に言われた誉め言葉に一喜一憂せずに、万人からほ
められるほどの魅力(笑顔とか)を身に着ける努力をしてみてはいか
がでしょうか。
    • 0