アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前、某美容家を目指していました

https://venere.jp/

そこでは「豊胸手術なしで3カップアップできる美容法」といった今思うと99%噓なことを言っていた印象があります
※個人の意見です

他に例を挙げると美容の先生から「憧れの人は誰?」と聞かれたので私は「叶姉妹」と答えたら…

「彼女らって全身サイボーグでしょ」「それに胸とお尻にシリコンが入っているから、そのサイボーグの身体をキープするために毎日3時間ものトレーニングをしているんだよ」

とまるで人格否定された気がして、それ以来v美容を辞めました

ヴェーネ〇に限らず美容家は美容整形をしてはいけないことが暗黙の了解になってますか?

「なぜ美容家は整形してはいけない?」の質問画像

A 回答 (4件)

高々数人から否定されただけで、美容家というものの批判だと捕らえる考え方が安易過ぎでは?

しかも単なる批判をしてはいけないという捕らえ方をする意味がわかりません。

人それぞれ考えたかが違うんですから、そう思う人もいるだろうで済む話でしょう。
なんでも大げさに捕らえすぎですし、自分でやることに対しての自信がなさ過ぎます。

あなた自身は美容整形というものをどう考えているんでしょうか?
整形は努力の一つと思えますかね?

美容家と言われる方々は基本的にはメイクの技術やトレーニングや食事などで努力をして綺麗を目指すものだと思います。

そしてそういう人を目指したり憧れる人も、その人の努力や考え方に感化されているんじゃないんでしょうか?

整形したことで綺麗に見えていたら、「なーんだ」と思う人が多いのは一般論だと思いますよ。
ただ別にあなたが整形を努力の一つだと思って、それを含めて美容と思うことは自由です。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

vの創始者は年配の団塊世代なので整形に前向きにではないイメージを持っていると思います

美容家とひとくくりにしても美魔女、叶姉妹みたいな異次元レベルの女性など多岐にわたりますが私が所属していたサロンはナチュラル系なので個人的には合いませんでした

二度と同じ失敗を繰り返さないようにします。

料理人と料理研究家の違いと一緒

料理人は、客からお金をもらって高級な食材を選ぶ知識と手間ひまかけた技術をもって最高の料理を客へ提供する調理師免許保有者。
料理研究家は、素人にも作れる美味しい料理を研究開発し、料理を売るのでなく料理本として知識を売り、タレントとして自分の名前を売る仕事であり、免許不要。

美容整形は医師として高額な技術を売る仕事。
美容家は医師法に反しない美容の知識と商品を売る仕事。
    • 0
この回答へのお礼

美容家はタレントと似たような感じですか?

もし美容家が周りに整形していることがバレたらズルしていると白い目で見られるから整形を否定しているということですか?

美容家だって美容整形している人何人もいますよ。

• 0
この回答へのお礼

仰る通り
隠れてしていると思うのは私だけですか?

美容整形の高須先生は自ら美容整形をして

皺を取ったりあごを削ってこんなに変われるよと宣伝しています
お客を実験台にできませんからね
時日美容整形や豊胸手術をした人はその後のメンテナンスのため何度も通います 筋肉になれさすためにマッサージもしています
中に入れた食塩水が漏れて出て行く事もありますし
その方は間違ったことは言っていません
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

私はコスパ重視なので綺麗になりたいなら自己流やエステではなく美容家にお世話になります。