プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
彼氏がイケメンだったり、かっこいい顔してたりすると、女友達に写真見せた時に反応良くて、誇りに思ったり楽しくなったりするものですか?

A 回答 (2件)

普通の人と少し感覚が違うかもしれませんが、私の場合です。

私は高校まで眼鏡をかけて地味にしていましたが、大学生デビューしてオシャレをするようになり、眼鏡をはずして化粧をするようになってから劇モテしだしました。
男子から告白される事も増え、もちろん顔面偏差値がかなり高くて誰が見てもカッコいい人からも告白されましたが、私は顔では選ばず自分と相性の良い男子と付き合いました。
周囲からは「なぜあんな人と付き合ってるの?」と聞かれましたが、自分にとっては一番優しくて話も合う人だったので「性格で選んだ」と答えていました。
就職も「君は学歴ではなく顔で選ばれた」と入社後に上司から言われました(役員から好みの外見だと言われて採用すると聞いたそう)。

高校まではおかっぱ眼鏡で地味にしていたので、本当にモテなかったし地味で話しかけられても黙っているような女子だったのでいつしか「暗くてキモい」と男子から言われるようになっていました。
その当時の体験からイケてる男子は苦手になりました。

ちなみに私の子供は私に似てイケメンです。男女問わずモテる子で、男子からも告白される事が多い子です。
自分の子供だけは「顔が整っているので良かった」と思っています。
他人に関してはいくら顔が整っていても何も思いません。
    • 0

はい。

あとは学歴と年収です。
ブスもバカも産みたくないですから。
    • 0