プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルなど男性に比べてなぜ女性の避妊グッズが高いのが腑に落ちませんか?

コンドームは千円で買えるのにピルはその数倍…
しかも医者を通さないとピルを貰えないなんて男女不平等の最たる例でしょう?

友人が風呂で働いていた時ですが避妊の為ピルを買う度に「高い」と思いながら服用してました


今でも低用量ピルは安いものでも3千円くらいします

どうして男性の避妊具はコンビニドラッグストアなど、どこでも買えるのに女性は、そうできないのに理不尽を持ちませんか?

A 回答 (4件)

話が混同しています。


そもそも避妊をしてセックスする事の方が不自然な行為です。
だからごまんといるのが当たり前なのです、
避妊をすると言う事は、それぞれに思惑があるからです。
憤りなど感じませんよ!

薬剤メーカーの手先ですか?
私の回答は、コンドームを着けなくてもピルなんか飲まなくたって避妊はできると回答しています。

全く体の仕組みを解っていない屁理屈にしか思えません。

人間は哺乳類の中でも、最も妊娠し難い生き物です。
ネズミのような小動物なら、繁殖期に交尾すればほぼ100%妊娠・出産できます。
しかし、人間には繁殖期など有りません。
その代わり優れた知能があり、その為に感情や感性が発達し、地上の覇者になっています。
その感情の所為で、人は恋をし異性を愛するのです。
だから1年365日気持ちさえ昂れば、いつでもどこでもセックスするように出来ているのです。
或る意味、人間にだけに与えられた特徴であり、特権なのです。

理論なんかではなく!
既に21世紀の世の中です。
人が妊娠する仕組みは遺伝子のレベルまで解明されています。

望まない妊娠をしたくなければ、正しい妊娠の仕組みを理解し排卵時期のセックスさえしなければ善いだけの事です。
正常に排卵が起きている女性なら、基礎体温を測れば全ての女性が自身の排卵時期を特定できます。
しかし、そんな面倒くさい事をしたくないので、ルナルナなどの安易なアプリに頼っている女人ばかりです。
自身の性周期をキッチリ把握できていれば、仮に男から求められてもキッパリと断る勇気も持てます。

避妊に限らず、何事にも努力をしない人間は無駄な出費をし、幸せにも恵まれない可能性が高まると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私は薬剤メーカーとは接点ありません

人は他の動物と比べて妊娠しにくいですが私はシングルでいたいので性行為は避妊を徹底してますが、今は病気でピルをしばらく使えないので自分の体を思い通りに出来ないことにもどかしさを感じてます

そして、万が一避妊に失敗したら婦人科にかかり然るべき処置を受けます

間違ってもルナルナのようなアプリケーションには頼りません

お礼日時:2024/03/28 23:42

根本的な見方が間違っています。


コンドームは避妊具ですが、ピルは避妊薬です。(薬です。)

理不尽と思うのなら、基礎体温計を買って自身の正確な性周期を把握すれば善いだけの事です。
基礎体温計は良い物だと1万円ぐらいしますが一生涯使えます。

排卵時期に禁欲すれば、ピルの理論的に言われている避妊率(99.6%)を達成することがドイツの実証実験で証明されています。
ちなみにピルで避妊しても、世界のどこの国でも理論値(99.6%)の避妊率は達成できていません。

基礎体温から予測した子宮頚管粘液の観測による排卵時期の特定し禁欲する避妊法(STM法;sympto-thermal method法)が、最も確実で安全な避妊方法です。
ましてやピルの様な死の危険性もある副作用などありません。

参考URL(IPPFセクシュアル/リプロダクティブ・ヘルスH.P)
https://www.joicfp.or.jp/ippf/list.php?head=p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

仰る通り理論では合ってますが望まない妊娠でシングルマザーが路頭に迷う姿を見ていると避妊に協力してもらえないパートナーがごまんといることに憤りを感じませんか?

…かと言って女性だけで避妊すればピルが確実ですが少なくとも月に3000円かかるのが大きな出品です


体の仕組みで致し方ありませんが女性が避妊しなくても妊娠しにくい体になれば、どんなに良いか…と思うのは私だけではないはず

お礼日時:2024/03/28 21:52

女性は自分が買うのを嫌がり浸透しないからかと。



全員ではないですが女性は避妊は男性がするものと任せそれを買ったりするのは風俗嬢や極一部の女性だけで、避妊ミスをしたときの女性の避妊をしている率は0に近いそうです。

あまり買われないから大量生産出来ないから価格が下がりません。

男女不平等と言うより避妊意識の低さが原因かと。

避妊は片方がすべきではなくお互いがするもので、3000円と言っても一回300円前後では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

避妊する人としか叡智しないようにします

お礼日時:2024/03/28 21:49

じゃあペッサリーでも装着したらいかがですか。


一度装着すれば半年持ちますよ。
回数によってはコンドームよりずっと安上がりです。
半年に一回の装着でいいなんて、女性は恵まれてますね〜。
男性は理不尽な目にあってますね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A