アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザで1週間以上寝込み、自分の部屋に行ってみたら色々なものに埃が積もっていました。私は埃が苦手なので毎日掃除していたのですが、1週間でかなり積もってしまったようです。
私は潔癖なのに埃が嫌いすぎて、絶対に触りたくない!吸いたくない!舞ったのが顔にかかったら!とか考えてしまってこうなると掃除ができないんです…。でも掃除はしないと…。どうしたら良いでしょうか…。

A 回答 (3件)

インフルエンザになったひとつの要因が、潔癖症で「除菌消毒を頻繁にしているから」「ホコリひとつ無い無菌室にいるから」だと思いますよ。

人間はある程度毒耐性があります。免疫力、聞いたことありません?人間を内側から守っている力のひとつです。
潔癖症でなくても近年新型コロナが流行りマスクや除菌消毒が日常化し、以前より免疫力が下がっているのが現状です。
あなたは新型コロナが流行る前から人間が本来持っているはずの免疫力がない状態になっているんです。そしてコロナ禍でない免疫力が更に低下しインフルエンザになった。全てそれが原因でないにしろ、潔癖症というのは病気になりやすいデメリットがあります。

つまり、嫌でも自分の部屋くらいは自分で掃除しましょう。人間が本来宿しているはずの、あなたにない免疫力を少しでも高めるために。じゃないとあなた、いつかウイルスや菌に殺されますよ。
    • 0

マスクを二重にして、メガネをして、掃除してみましょう

• 0

のみの糞や死骸まみれのなかで、アレルギーになって

もだえ苦しむことをイメージしてみれば?
    • 0