アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても考える事があって、自分の容姿に自信がなくなってきてるような気がしていて…。
先日専門学校を卒業し、春から社会人になるのですが、3人ほどくらいの少数の制作事務所に就職しました。
学生期間は毎日のように、モテたいだとか、自分の容姿に毎日のように気を遣って、自分の容姿が入学当初よりも次第に変わっていくような変化が理解できた気がします。
自分で言うのもなんですが、学生期間容姿を褒められる事が多かったです.入学当初には他クラスの子から好きですと言われたり、後輩の子からかっこいいですと言われたり、有難いことに高校の頃よりかは多かったです。
しかし今卒業し、学生期間が終わった今、かっこよく見られたいだとか、もう毎日のように気を遣う事が減ったため、少し体重が増えたり、顔に覇気がなくなってきたり、確かに聞いた事があって、卒業してから大人になって同窓会をした時全く容姿が変わり果ててたりする人がいる。自分はそのようになりかねないと最近感じるようになります。お洒落になりたいだとかの気持ちは消えてないですが、学生期間の頃より自分の容姿を磨きたいと会う気持ちがなくなってきたことに死ぬ酷危機感を覚えています。
どうしたらこの気持ちが改善できるのでしょうか。例え、周りに異性がいない環境でも、自分の容姿を磨くことに衰えを覚えないように気を遣いたいのです。
久しぶりに友人らと会っても、変わってねぇなぁ。かっこよくなったなと容姿を昔よりも衰える事なく磨き続きたいんです。
ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

容姿かぁ…

とにかくあまり気にしない方がいいよ。
一時期、自信を得るような立場にあっても、アハハ…程度に受け流すか真意に受け止めず。
ありがとう程度に流すくらいがいぃはず。
極端な話、国って日本だけじゃ無いし世界各国あるから(笑)
去年褒められても来年はdisられるとか普通な時代になっちゃってるし(・・;)
    • 0

大人になると薄っぺらい見た目でなく、人間としての中身と結果で勝負しなければね。

• 0