アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故だたか原因がわからないのですが、最近毎日のように病んでしまうというか、色んな悩みが頭に浮かび、考え、解決することはなく罪がなさなり、自殺を考えるほど気分が落ち込んでいます.
音楽を聴いたり、散歩をしたり、お笑いを見たりなどなど気を紛らわせようとしてるのですが、改善することはなく、日中も夜中も常に考え込んでしまっています。
悩んでも仕方ないと考え方を変えようとしていますが、病んでいく一方です。
春から社会人になるわけで現在長期休み期間中で、専門学校に通っていたのですが、2月頃からの仮卒期間から含めると、もう2ヶ月ほど近くも長期休暇があります。
入社までに残り1ヶ月ほどの休みがあります。
その間にライブに行ったり旅行に行ったりしましたが、それは5日ほどであって、ほとんどは家にいて昼過ぎに起き、映画見て、ベットでダラダラ過ごしたら、一日が終わるという生活をずっとずっと続けています。

最高の春休み、学生としての充実した休みを送れるのだろうと思ってた矢先、こんなにも毎日悩んでしまう日々になるとは思ってなく、本気で辛くて…押しつぶされそうな気分で…。
前から日々色んなことに悩んでしまう自分で、ただ悩むだけで解決もせず気分が落ち込むという悪循環を経験していたものの、この長期休暇に入って、暇な時間が増えたのか、病んでしまう時間がとても多くなりました。
どうしたら改善するべきなのでしょうか?無理矢理でも予定を立てて、悩んでしまう暇な時間を作らないとかですか?
まさかここまで気分が下がるようになってしまうとは思っておらず、社会人になるまでにも改善したいし、出来るものであれば学生最後の休み期間をこんな病んでしまってる時間にはしたくないです.今すぐにでも改善できればです。
とにかくこの最後の1ヶ月こそは充実して社会人に挑めるようになりたいです。
結構本気でやばくて、体がむずむずするし、死んだ方が楽になるような、こんなの初めての感覚でどうにかしたいです.本気でアドバイス求みます。

A 回答 (4件)

悩みの問題集を問いたらスッキリするのでは?


自分の経験だけでは解決出来ないなら
知識を得ることも問題解決への糸口になるのでは?
死にたくなる考え方っていうのも
自分を責めたり自分の悪口ばかり
自分を苦しめるような思考だったりするので建設的に問題解決するような
違う角度の視点を取り入れることに力を入れたら良いと思う。
    • good
    • 0

紅麹があるじゃないですか。



自殺したい人は今頃ピザポテトをバリバリ食っているはずです
    • good
    • 0

とりあえず遊んで元気に動けるなら、鬱病なんかの心配はなさそうですね。

暇だとしょうもない事考える質なんじゃないですか。まあ、今の時代、パンデミック続きだし、物価上ってんのに給料上らないし 誰でも先の不安と生活苦で気も滅入るし、 そんなんでイラつく人や生活苦の人は犯罪やったり騒ぎ起こしたりだし、要はみんなクサクサしてますよ。
    • good
    • 0

端的にズバリ言います。

余裕があって暇なんですそれは。次に気になるのは無理やり予定を立てて、や充実した社会人などと、あなたの望む状態が非常に曖昧なこと。これは自己理解とあなたの望んでいることの解像度が低いからやる事がないとなるんです。
もう一つ、別にダラダラする事は悪く無いという事です。ただ罪悪感を感じてそれをするなら無意味、マイナスです。
おすすめはですね、詰まるところ自分が望む生き方や状態を分析する事です。これは立派な将来の夢や目標などとは少し違い、どの状態が一番楽か?みたいなもんです。あとこういうのを職業で考えると良く無い。あくまでしたい生き方があっての手段です。
自然の中を歩きながら考えるといいとか悪いとかでは無くフラットに考えられるので良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています