アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。失恋しました。
言われた言葉にショックを受けてしまいほんとにもう涙が出ないくらいです。

離れたあと相手と電話をすることが出来て話したのですが、その際に私が「可愛くなろうと努力してたのは気づいてくれてたら嬉しい」と言ったところ「気づいてもないし、微塵とも可愛いと思ったことない。容姿も中身も俺以下」と言われてしまい正直言うとこの世の終わりくらいショックで心に何かが刺さったまま抜けないそんな感覚がずっと続いてます。涙は1ミリともでないですがずっと心臓がバクバクしてます。

元々外見に自信がなくてマスクも外せてないくらいなのですが、彼に可愛いと少しでも思って欲しくてメイク勉強したり、髪の毛巻いてみたり色々努力はしてました。凄くお金と時間もかけてました。
こんなふうに言われて、言葉では表せないような気持ちです。

少しでも早く立ち直りたい、なにかアドバイス頂けると凄く凄く嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 高校生です。

      補足日時:2024/03/31 07:29

A 回答 (10件)

そんな性格悪い男とどうしてお付き合いされたんでしょうか。


質問者様の告白からだったら、仕方ないですが、人を平気で傷つけるような人間であったことが分かったので、最低だと思います。そんな性格悪い男早く忘れましょう。
外見などお化粧、ダイエット、運動でいくらでも磨けますから気にされなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからがホントでウソかはもう私にも分かりませんが、好きになったのは向こうからでした。
15回ほどデートはしていますが、2回目のデートでは嫌われていたみたいです。そう言われました。

視界から消えて欲しい、他にもここには書けないようなことを言われたので相当嫌われたんだと思います。私もそれなりのことをしてしまっていたので仕方ないことです。

我慢や気遣いすごくしていたつもりだったので正直結構ショックでした。
だけど終わってしまったし言われてしまったことは仕方ないと思って気にせず前を向いて頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/31 09:24

全然彼の気持ちに気づいてなかったのですね。


遠回しな言葉や態度があなたに通じないので、業を煮やしてビシッと言ったのでは。
多分そんな訳なので内容は無視していいと思いますよ。
振り言葉がキツくなっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう捉えるようにしたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 09:20

あなたには初恋でしたが


最後まで片思いだったのではないですか

あなたは
恋愛はイケメンと可愛い子がするもので
相手がイケメンだったかはわかりませんが
あなたはそこで
自分も可愛い子になろうとしていたのではないですか

見た目も大切ですが
最終的には中身も大切です

あなたの文面を読むと
表面だけに夢中で
中身のはなしがありません

もしかしたら
彼氏の言っていることは
正解だったのかもしれません

あなたが
お金と時間をかけて
表面だけを作ろうとしているのに
あきられてしまったのではいないですか

本当に相思相愛だったら
あなたがそばにいるだけで
よかったのかもしれませんが
あなたは
彼氏に夢中だったのではなく
自分に夢中だったのかもしれません

そこに
彼氏は気づいたのかもしれませんね

よく事情はわかりませんが
あなたの文面からは
そんな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手がどういう気持ちで外見のことについて言ったのかは分かりませんが、内面についてはなんとなくだけど分かります。

変われとずっと言われてました。自分の中では変われたと思ってもきっと外から見たら変われてなくて、多分自分勝手すぎたのかも知れません。

もう少し冷静になった頃1度考えてまた同じことをしないようにきちんとするべきだなと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/31 09:18

>視界から消えろなど言われてしまって、


反発しましょう。言葉の暴力です。

>生きる価値なんてやっぱりないんだなと感じてしまいました。
(お前がな)と、心の中で言いましょう。

男は、暴れると被害が来るので、面と向かって反論せず、
「今までありがとう、さようなら」と別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人みたいだけどそうじゃなくてずっと微妙で、今思えば一方的に私が好意を押し付けていただけかもしれません。

もう少し自分を見直してみてまた新しい出会いがあった際に同じことをしないようにと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/31 09:16

「容姿も中身も俺以下」


あなたってどんだけ下なんですか…

あのさ〜、何故そんな男の言葉を鵜呑みにしてるの?
そもそも他者に対してそんな思いやりの欠片もないことを言ってくる奴の中身自体がどうなの?って考えないの?外見は知らないよ。そいつの言う通りなのかもしれないけど、とりあえず中身に関しては違うわけだから外見も違うんじゃない?

もし仮にあなたが彼以下だったとしてもだよ、そんな自分より下の奴としか付き合えなかったのは誰のせいなの?あなたのせいなの?彼のせいじゃないの?何故あなたが犠牲にならないといけないのさ?

立ち直るも何もあなたの捉え方次第なんじゃないかな?

あんな男と付き合ってた私が馬鹿でした。
付き合っていた彼女を罵るような男と付き合ってた私が馬鹿でした。
それだけの話だよね?

付き合い続けていたら更に傷を負っていたのかもよ。良かったじゃん?無事別れられてさ。

可愛いの基準なんて人それぞれだからさ。

別にあなたが可愛くなりたくて努力してるのは否定しないけど、せっかく時間とお金をかけたなら少しくらい自信を持ったら?
時間とお金を使って自信に繋がらないなら本当に無駄じゃん?

今のままのあなたでもあなたの良さを見てくれる人だって必ず居ると思うよ。

私って美人!と自信満々な女が必ずしも美人とは限らないし、そういう奴こそ人間が腐っていると思うからさ。だけど自信が無さすぎるのも性格的に捻てくるのも本当だと思う。

他人があなたをどう捉えるか?よりも、あなたが自分をどう捉えるか?で考えてみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様が言う通り誰がどうみても、確実に私が下の恋愛でした。笑っちゃいますがデート中に気に食わないことがあったら帰られちゃうくらい舐められてました。その時は嫌われたくない一心で謝って謝って、相手に注意を出来たことなど数回しかありません。私はよくわかんないことでも怒られていてもう何が正解なのか全くわからなくなっちゃうくらいだったんですけどね汗

無駄というよりこの先いい人に出会えるための第1段階だったのかなと前向きな考えを持ってこれから少しづつ頑張れたらなと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/31 09:12

彼氏じゃなく人間関係で置き換えて


考えみて下さいよ。
兄弟とか親とか友達とか
そんな事を言ってきたら
性格悪いしか思えないけど
俺以下なんて
自惚れてて天狗になってません?とツッコミたくなるほど
性格が悪くてイタイお人と思いますけどね。

かなりドン引きですけどね。
でも、恨んだら内面おブスですからね!

自信が無い人には
励ましたり元気づけたりするような
性格の人の方があったかくて
内面も素敵だと思いますよ!
この辛い経験の学びから
自信の無い人に
どんな声をかけたら
自信を与えられるような人になるのか
愛の深き人になって欲しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます。

私がそうさせてしまったのです。好きが溢れてかっこいいね、そうずっと彼に言ってました。そこから誰がどう見ても上下関係出来上がってるなって状態になりそこから色々狂っちゃいました。
可愛いなんて片手で数えられるくらいしか言われなくて、彼は自己肯定感バク上がりなのに私は激下がりで悔しくて笑

いい勉強になったと思い頑張ろうと思います!
回答ありがとうございました泣

お礼日時:2024/03/31 09:08

>少しでも早く立ち直りたい


そんな糞みたいな輩を良しとした
自分の眼力の無さを猛省し
どこかで割り切って開き直るか
開き直ってから割り切るかです。

最大公約数的にとまでは云わないが
いい男にはいい女がつくものですし
いい女にはいい男がつくものです
一方
それなりの男にはそれなりの女がつくものですし
それなりの女にはそれなりの男がつくものです

辛口お許し願えれば貴女方は後者の部類だったと
思います
いい・・とは 外見より中身
つまり全人格的にと解釈して下さい
そうなれるよう、というかなるよう内面的に
自分磨きをしスティータスを高めることですね

そういう努力をしなければ
何度でも同じような輩が寄ってきては
またぞろ受け入れてしまうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はいい勉強になったと考えて前向きに頑張れればなと思います!
自分のダメなところを見直してまた新しい出会いがあった際に同じようなことにならないように!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 09:02

理想は相思相愛ですが、世の中そんなに甘いもんじゃない。

ほとんどが片思いです。

同級生はたまたま縁あって同じクラスになっただけ。マァ、一生の付き合いではあるが思いは心の奥に秘めていくのが良いでしょう。

あなたの容姿が良いか悪いか分かりませんが、蓼食う虫も好き好き、割れ鍋に綴じ蓋、ひとの付き合いなんてそんなものです。

あなたの努力は無駄ではない。海老で鯛を釣る、鯛を釣るにも海老を用意しなければならない。更に投資して立派な鯛をゲットしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無駄じゃなかったってそう思えるようなくらいいい女になってやろうと思います!

お礼日時:2024/03/31 08:51

「気づいてもないし、微塵とも可愛いと思ったことない。

容姿も中身も俺以下
という事は貴方の努力は無駄だったという事ですね
教えてもらえてよかったではありませんか?
その人以下の容姿で空回りしていたという事ですから
これからは男に好かれる女になりましょう
自己満足で終わる努力は無駄だという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違った努力より、着実に自分のためになる努力ができるように頑張りたいなと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/31 08:50

そんな彼に、未練を感じる文面です。


貴方の男を見る目の無さの反省がないと、繰り返します。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていたのですが自分は高校生です。

今回が初めての恋愛で、確かにまだ嫌いになれない自分もいます。でも初恋愛にしてはレベルが高すぎて相手に自分の気持ちを理解して貰えていなくて雑に扱われてほんと苦しかった1年でした。
嫌われていたのもありますがその他にも視界から消えろなど言われてしまって、生きる価値なんてやっぱりないんだなと感じてしまいました。

丁寧にありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/03/31 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A