プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート先の好きな人が嫉妬深いように見えます。気のせい?
私が事務所で休憩してるとき、他の男性が空いていた私の隣の席に座ってきて、特にその場ではしゃべることはなかったのですが少しした後で、好きな人が事務所に入ってきました。そして私たちの姿を一瞥した後に、私の隣の男性に向かって明らかに不機嫌な言い方で業務連絡をしていました。もしかしたら、お互いに苦手なだけかもしれないですが。

ただ、他にも好きな人からは今までにも私をわざと嫉妬させようとするかのようにも受け取れる言動があったりしたので、もしかしてと思っています。
(事務所で休憩中に他の女性と大声で親しげに話す、私がいる前でモテアピール?女の子と遊んでるみたいな発言をする、でも私に対しては視線は感じるけどあまり声かけないかひきつった?オドオドした感じで喋りかける、困っているときに仕事を助けてくれる等)
最初は気遣いができる優しい人だと思ったのですが、彼は何がしたいのでしょうか?

ちなみに好きな人とは、事情がありほとんど接点がなくあまり話したことがありません。私は他の男性とはちょこちょこ話すことがあります。

A 回答 (3件)

男は嫉妬深いものです事実ならあなたと話をしている男性のそばに寄ってきてあなたを誘い出してあんな奴と話すなと怒る気がします

男はストレートですから
他の女性と話をして相手に焼きもちを焼かそうなんて策はしません
好きな相手には真横に座って口説きます
あまりに男性にもてる貴方なのでためらっているのかもしれません
貴方も思わせぶりは辞めましょう罪ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながら私が恋愛慣れしていなくて、好きな人からのアピールも本気にしたら職場での立場がなくなると思って、でも意識してしまって不自然な態度になってしまいました。それが余計にイラつかせてしまったのかもしれないです。その人にはこれからどう接していけば良いのでしょうか?まずは仲良くなれる関係を築きたいです。

細かく観察しすぎ。

誰でも機嫌が良かったり悪かったり、無口な日もあり陽気にしてる日もあります。
それらにいちいち反応して意味を探ってもナンセンスですよ。
    • 0

モテアピールって...かなりヤバイ男のような。

見栄張りたいとしてもそんなことしても悪印象しかない事を想像できない人(相手の気持ちを察することができない人)ってことかな。
話している他の男に不機嫌な態度をとるというのも大人げない。

彼が何をしたいのか?
単に未熟な人の言動に思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は最初は好きな人からの遠回しのアピールがあってだんだん意識していった感じなんですが、その人は顔もかっこいいし、スマートな人だなと思ってたのでまさか私なんかに好意があるわけないと思って、どう反応していいか分からず恥ずかしがってたら、このような感じになってしまいました。私にも問題がありました。
こういう人は付き合ったらもっと嫉妬深くなりますか?