アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに信じられないのですが、今朝子どものオムツを替えようとオムツを開けたら中に蜘蛛がいました………どこから入ってきたのか謎すぎますが、毒持ちかどうかが心配です。人に害はない蜘蛛でしょうか?※注意、画像にオムツも写っています

「この蜘蛛の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

手配中のコイツら


https://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/kenkou/docume …
以外の小さな日本古来種は

大抵は弱毒はあれど益虫であり大丈夫だが
衣服、おむつなどは
当面よく叩くなりの処置はしたほうが良いかもね

>どこから入ってきたのか謎すぎますが
隔離病棟あクリーンルームしか無いと思う

蜘蛛がいるということは
肉食の食材があるということで
益虫を駆逐すると
害虫が増える恐れもあるので程々に
    • good
    • 0

この大きさならば


クロガケジグモだと思います
危険なクモではありません

基本日本の家の中にいるクモは毒グモはいません
クモは蚊やハエなどの害虫を食べてくれる益虫なのでほっといてあげるか外に追い出して下さい
    • good
    • 2

ハエトリグモの成虫ですね。

糸も引かないので捕まえても糸は出ません。
また、成虫なので子供が生まれている可能性もあります。
これから、窓ガラスや天井で、ハエや夏の虫を捕ってくれます。
一般的に、昔の藁葺き屋根のお家ではよく見かけました。最近は随分減っていますね。参考までにURLはハエトリグモの種類です。
https://www.insects.jp/konbunkumohaetori.htm
    • good
    • 0

タランチュラでは無いから大丈夫です


箒で外に掃きだしましょう
    • good
    • 0

蜘蛛が益虫と呼ばれる由縁は「他の虫を食べる」という蜘蛛の特徴が主に関係しています。

家の中に現れる虫と言ったらゴキブリ・ハエ・蚊・ダニなどの害虫ばかり。家に出る蜘蛛はそれらの害虫たちを食べて減らしてくれているのです。
従って人体には影響ありません。
駆除方法は
◇掃除機で吸う
虫を吸い込んだらまずは冷静に紙パックを取り出して、入り口をテープで速やかに塞いでください。そして紙パックを再利用しようとはせずに、ゴミに出して捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A