プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽鑑賞は金のかかる趣味と思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

いいえ、総じて金はかかりません。


音楽鑑賞の仕方にもいろいろあって、例えばコンサートやライブにいくならば金はかかります。
ですがネットで聴くとか、CDを買うとか・・・程度ならお金は殆ど発生しません。
本人がどういう方法で楽しむかによります。
    • good
    • 2

こだわれば底なしですね



地下に防音室、専用電柱、スタインウェイ、ハイエンドプレーヤーにアンプ、純度の高いケーブル、閑静な住宅街への引越し

しかも何が底なしって
試行錯誤するつまり最短でこれが最強とならないんですよね
色々買ったり失敗したり
だから底なし
    • good
    • 1

聞くだけならSNS 環境さえ有ればお金そんなに要りません

    • good
    • 1

本格的にやるなら、


畳で漆喰壁の部屋をリフォームって・・・かかるはずですが、
プロフィールの趣味の欄に「音楽鑑賞」ってレベルなら、
サブスク契約する程度で十分だと思いますよ。
    • good
    • 1

例えば数百万円の機材を揃えるとかじゃなければ大丈夫ですよ。


スマホでも聞けますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A