アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ド」の音のところには、歌詞「ド」を付けてくれて、
「レ」の音のところには、歌詞「レ」を付けてくれて、
「ミ」の音のところには、歌詞「ミ」を付けてくれて、
「ファ」の音のところには、歌詞「ファ」を付けてくれて、
「ソ」の音のところには、歌詞を「ソ」を付けてくれて、
「ラ」の音のところには、歌詞「ラ」を付けてくれて、
「シ」の音のところには、歌詞「シ」を付けてくれる、
アプリはありますか。

音をドレミに置き換えて、ドレミで歌って教えてくれる、アプリはありますか。
あれば、教えて下さい。

A 回答 (5件)

>#や♭は表示をすればわかるかも


「歌って教えてくれる」音源を作るアプリを探しているなら無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 20:35

おはようございます。



「鼻歌を入力すれば音階表示出来る」程度ならありますが、多分目的
はその更に先(耳コピのかわりとして使いたい、他人の曲を解析して、
楽譜を起こしたい)じゃないでしょうか。

その先は技術的な話(ぶっちゃけ周波数解析は最新のコンピュータ
でも軽い処理じゃないのです)、著作権的な話がからんできそうな
ので(注)、現状厳しいのではないか、と思います、

鼻歌を音階に出来ればいいんだよ、というなら少数ながら存在してい
ますので検索してみましょう。
https://youpouch.com/2014/04/10/186514/
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%8F%E3%83%9F …

以下雑談
注の説明。理想的な、耳コピがわりの、ボタン一発で他人の曲を楽譜
化できるというようなアプリが出てきたとしたら、周波数解析は著作
権的に問題ないと思いますが、得た音階を何に使うのかというと恐ら
く最終的に公開になると思うんですが、その時点で著作権侵害の可能
性が出てくると思います。著作権侵害というより、著作権侵害のお手
伝い(ほう助)とケチをつけられそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 15:01

ドレミで歌詞をつけられるアプリやソフトはないと思います。


#や♭がついている音に対応できないから。

カラオケ音源のように、音だけ追いかける音源を作るソフトは各種あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#や♭は表示をすればわかるかも

お礼日時:2024/02/18 15:01

PC版ヴォカロで作ったことはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作った事が?

お礼日時:2024/02/18 15:02

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるとよいのですが

お礼日時:2024/02/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A