プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父(62)が赤ちゃんと自分の愛犬を比較してきます
デキ婚で結婚したのですが、妊娠して悩んだ時に、「義父から自分は犬を飼ってるけど、犬(チワワの室内犬)がいると何処にもいけない生活になった。赤ちゃんがいるとそういう生活になるよ。ふたりで一緒にいたいだけなら赤ちゃんはおろした方がいいよ。」と言われました。
出産後に赤ちゃんは別の病院に搬送されて一週間後から赤ちゃんと一緒の生活になって、産後鬱のようになり、赤ちゃんが泣き出すとパニックになったり不安が大きく涙が止まらなくなりました。義父に夫が相談したら、「犬をはじめて家に来た時は、クーンクーンと夜泣いて大変だったよ。」
と言われました。
最近赤ちゃんがハイハイする時期になったのですが、「犬を飼ってから床に物を何を置けなくなったよ。」なんて言われました。
他にも色々あるのですがなんでいちいち自分の愛犬と赤ちゃんを比べるんでしょうか?
さすがにちょっと腹が立ってくるようになってきてしまいました。

A 回答 (6件)

息子の子(嫁が産んだ子)より娘が産んだ子のほうが可愛い、なんて聞きますからね


正直、本心では舅さんはあなたが気に入らないのでしょう
だから気に入らない嫁が産んだ子より我が家の愛犬のほうが可愛いになるんじゃないでしょうか

デキ婚になどならなければそれ相応の家柄のお嬢さんをお嫁に迎えたのに! って思ってるんじゃないですかね
うちの祖父母はソレずっと僕の亡母に言ってたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですよね。
このまま結婚してると一生悪者扱いされるので離婚しようと思います。

お礼日時:2024/04/02 16:45

義父の職業は関係ありません。

貴方にとって義父は「産婦人科医」ではなく「ただの義父」。赤ちゃんにとっては「祖父」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫よりも犬がかわいいし、嫌われてるのは間違いないと思います。
このまま義父にずっと悪者扱いされるのがしんどいので赤ちゃんが大きくなったら離婚しようと思います。

お礼日時:2024/04/02 16:45

義父さんは、自分が赤ちゃん産みたくても産めないからじゃないですかね?


だから犬でしかママ面できないんですよ。

ママ友と思ったらどうでしょう。
    • good
    • 0

可愛くないんですよ、孫が。


一度は殺せと勧めた存在です。愛犬の方が可愛いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義父は産婦人科医で中絶手術を仕事やってるので麻痺しているんだと思います。

お礼日時:2024/04/02 13:20

人権ある赤ちゃんと犬畜生を同じにするとは酷いお父さんですね


犬みたいな育ち方したんでしょう
ナザールボンジュウを持ち歩けば魔除けになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね。

お礼日時:2024/04/02 13:22

スルーしておきましょう・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A