アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父(62)が容姿のことを悪く言ってきてストレスです。
産後から体型が戻らず、肥満よりの体型になってます。私も以前の洋服が入らなくて悩んでいて辛いのに、夫に体型のことを愚痴っていたそうです。
生後7ヶ月の赤ちゃんに対しても、ふっとい足だとか、ジャイアンになるとか、言ってきました。
子供のころ父親に容姿を貶されたことを思い出してしまい悲しくなりました。
不思議なのが義父自身すごい太っています。決して普通体型ではありません。
それなのに、私や赤ちゃんにまでちょっと嫌になってきます。

義父が嫌いになってきました。
義父から嫌われてるんですよね?
離婚したいです。

A 回答 (4件)

「お義父さんだって、太ってますよね?


自分の事を棚に上げて
私や子供のことを色々言うのはやめてください」と
言う。黙ってるとなめられます。
そうですね・・お子さんが大きくなったら
仕事を探して別れましょう。
ご主人が庇ってくれないようなら。
自分の孫なのに「ジャイアンになる」とか
暴言ですよ。デリカシーなさすぎ。
    • good
    • 1

なんで義父に嫌われたから離婚なんでしょうか?そのバカ父を旦那さんは黙らせてくれないんですか? それなら分かりますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は義父の言いなりになってます。
デキ婚だったんですが、義両親は自分が気に入った子と息子を結婚させたかったようです。結婚も反対でした。
このまま結婚してるとずっと義父からけちをつけられると思うとしんどいです。
仕事もやめて夫の地元に行きましたが、赤ちゃんが大きくなったら仕事先を見つけて離婚したいです。
ずっと悪者扱いされるのが辛いです。

お礼日時:2024/04/02 16:42

旦那さんから聞いただけですか?



本当は、旦那さんの本音じゃないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫もお腹が出て太っていますが、私に痩せてほしいと言ってきます。
夫は間違いなく思ってますね。
ですが、義父にまで余計なお世話です。

お礼日時:2024/04/02 14:38

旦那はそれに言い返してくれないんですか?


言い返してくれるなら別居してなるべく関わり減らすとか。
言い返してくれないならなら離婚した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義父の方が大きいですが夫も80㎏でふっくらしてます。
私が夫と赤ちゃんの写真を義父に送ったら父子共にほっぺがパンパンだと言われました。
別居ですが、義父が用意した家で毎日のように家にきます。
夫が言い返してるかはわからないです。

お礼日時:2024/04/02 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A