プロが教えるわが家の防犯対策術!

川勝知事を調べたら大阪とありますが、全都道府県を調査してませんが、
知事って関西出身しゃ多くないですか?

質問者からの補足コメント

  • そんなことはないです。
    わかりやすいのでは石原に小池は兵庫だよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/02 15:27

A 回答 (4件)

基本的に在住をしていれば知事になれるので、出身が違ってもなれます。



北海道知事の鈴木直道も埼玉出身です
    • good
    • 0
    • good
    • 0

静岡県の川勝平太知事が1日に行われた県の新規採用職員への訓示で「県庁はシンクタンク。

野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、皆さまは頭脳、知性の高い人たち」と発言した

静岡県は1次産業盛んと思いますがこんな知事をわざわざ大阪から読んだ爺さんがいる。奇知害には奇知害として使い道があることを学びました。わたしゃまだ青い未熟もんと悟りました。奇人ですからなかなかいない。探したらたまたま大阪出身だったということでしょうね。
    • good
    • 1

いえ、基本的には出身県から知事になることが多いので関西出身は関係ないです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A