dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医大定員増に反対する韓国医者ストで手術放棄、人道的にどう思います?

A 回答 (7件)

私が思うにこいつら全員やぶ医者ですよ。


医療の現場からは全員永久追放すべきです。
戻ってくる必要ないです。
    • good
    • 0

いかにも、物欲主義の韓国らしいと


思いました。


米国世論調査機関「ピュー研究所(ピュー・リサーチ・センター)」

米国・英国・フランス・ドイツ・日本などを対象とした調査
「あなたが人生で最も価値があると思うものは何か」

韓国人は「人生で最も価値があると思うもの」に「物質的な幸せ」
を一番に挙げた。
次いで「健康」、「家族」、
「一般的な満足感」、
「社会」と「自由」の順だった。

今回のピュー研究所の調査によると、世界17カ国の先進国の国民が
「人生で最も価値があるもの」と考えているのは、「家族」、
「職業」、「物質的な幸せ」の順だった。

「物質的な幸せ」を人生で最も価値のあるものの
1位に挙げた国は韓国だけだった。
    • good
    • 0

結局は医者だって商売ですし生活がかかってるので、ストを行うことを人道にもとるというのは適切でないです。

    • good
    • 1

既得権益を守ろうという動きなんでしょうね



ストをするかどうかは別にして
既得権益を守るという動きはどこでも起きる問題ですね

実際に手術に影響しているんでしょうか?
一斉に退職届を研修医が提出したって話は聞いてますが
研修医なので手術に大きな影響は無いんじゃないかな?
それとも、別の動きなんでしょうか?
    • good
    • 0

事情をよく知りませんが、医師の数は国家試験の合格数でどうにでもなる話ですから、国が医師の数を増やすべきと判断したことに対して、既得権益を守るために職務を放棄するというのは、世論を敵に回しそうな手法だと思います。

    • good
    • 0

とてもキムチ国らしい考え方の人達だと思いました。

    • good
    • 0

それを言ってしまったらストなどできません



航空機や鉄道・バスを止めるのも
学校を休校させるのもできません

どこの国、病院でも理由はともかく手術を待つことはあります
医師側が長期的に考えたストなので受け入れるべきだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A