アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。

コロナの蔓延防止措置で山梨県が蔓延防止措置対策を取らない理由が単純に知りたいです。

理由があるからやっているんですよね?

詳しい方、わかりやすく説明して頂けると有難いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

一般に病床使用率、重症病床使用率などを考慮して知事が蔓延防止措置発動依頼を政府にしていますが、山梨県の特性を考慮されてやらないのでしょう。


以下、推測ですが、山梨県の人口は約80万人程度、県庁所在地の甲府市は約19万人弱です。大都市はなく管理し易い規模と思います。発動による経済的ダメージを避けたいと思っているのかもしれません。
ただ、今日の感染者は396人で、高止まり傾向です。幾ら人口が少ないと言っても医療関係者の負担は増大している筈です。何時迄、持ちこたえられますかネ。
    • good
    • 3

効果が絶大なら、蔓延防止措置対策していない県は、隣県並みに数が爆上がりするはずだよね。

    • good
    • 2

ワクチン未接種者は自粛


接種済みは行動を制限しないとのやり方です
    • good
    • 2

全国に先駆けて何かするのが好きな自治体(K県)に住んでいます。



知事さんは売名行為で対策をとるのではなく県民の良識に期待しているからです。
いつだったか台風で避難命令が発令された時に職務を放棄して真っ先に逃げた知事さんもいますね。山梨県知事さんは知事だからで恥痔じゃありませんよ。
    • good
    • 1

マンボウに効果がないと知事が判断したからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!