アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先の熊本県知事選挙で木村敬が初当選した。木村氏は左手首の先が無い障害を持っています。誤解がないようにします。木村敬は知事の業務は大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

比例選制度を悪用して参院に送り込まれた寝たきりの


二人とは異なり、木村氏の読み書きや言語は正常だし
何より政治リーダーは田畑を耕したり、物作りをする
のが役目ではなく、頭脳労働なので全く支障はござい
ませんわ。
但し、木村氏の資質・能力については就任後の仕事を
みてからの判断。優秀か否かは未だ分かりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

問題ありません。


誤解を招く言い方かもしれませんが、最悪の場合、自力で署名捺印さえできれば大丈夫です。
知事を含めて政治家の仕事は、上がってきた書類が適正なのか確認してハンコを押し、政策を立案する能力さえあればいいのです。
文書打ちとかは、ワープロパソコンが無い昔から秘書がやってくれています。
知事は力仕事も車の運転もしませんから。
    • good
    • 1

両手を使用する仕事でなければ障害があっても大丈夫でしょう。


業務を任せられるかどうかは障害の有無ではなく能力の有無です。
    • good
    • 2

知事の業務は、大丈夫だと思います。


障害者の補助金と知事の給料が貰えるので、収入は多くなるでしょう。

れいわ新撰組のお2人の国会議員さんも、障害者の補助金がなくなると、国会議員の給料よりも困るとおっしゃっていらしたと思いますから。
    • good
    • 0

左手首の先が無い障害に対し、疑念を抱く理由はなんでしょうか



右手が有れば、文字を書く事も出来るし、端末の操作も出来る
口や耳が健常ならば、職務の指示も可能
    • good
    • 2

力仕事をするわけじゃないんだから大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A