プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己破産後10年がたちました。どこの消費者金融で破産したのかを覚えておりません。破産手続きした消費者金融系列の銀行だった場合ローンはくめないでしょうか

A 回答 (5件)

自己破産情報は残っている場合がありますので、日本信用情報センターに電話して尋ねてみると良いと思います。

    • good
    • 1

「どこの消費者金融」という事はありません


情報は共有されています
    • good
    • 1

借金で破産したら、次はコツコツ堅実に働いて貯えで大きな物を買うのが普通と思いますが...懲りて無いのでしょうかね



身内に借りたら?
    • good
    • 0

>自己破産後10年がたちました。

どこの消費者金融で破産したのかを覚えておりません

このような状態で、また借金生活が事業をしよとしても・知識や精神的強さ・実際の今の収入考えてみて、妥当かどうか自分自身よく考えてください。

どんなアローンを久野か知れいませんが、安易なことをすると元の木阿弥です。慎重に事を進めてください。経験者なのですから!

一般的情報としては:

自己破産後のローン:
自己破産から10年経過すれば、原則ローンを組むことができます。
自己破産前の借入先及び系列会社にローンの申請を行っている場合、その金融機関の審査に通ることは極めて難しいでしょう。
各金融機関は独自に事故情報を管理しているため、信用情報機関から事故情報が削除されていても、自己破産の対象となった金融機関では審査に通りにくいです。

信用情報機関によっては、自己破産から5年経過すれば事故情報が削除される場合もあります。
自己破産から一定の年月が経過したら、信用情報機関に開示請求して、自身の信用情報を確認することが可能ですので、確認してください。

信用情報が回復していることを確認したら
新規の金融機関に対してローンの申請をしましょう。
自己破産者でも借り入れが可能な消費者金融も存在します。
現在の収入状況や生活状況から判断し、返済が可能と判断すれば融資してもらえるかも知れません。

情報を参考に、専門家に相談してください。
具体的な手続きや対応については、法律家や金融機関に相談ください。
一般的な内容であり、個々の状況によりかなり異なります。
具体的な法的助言については市の専門家相談やその他無料の専門家に話してみてください。
    • good
    • 1

どこでも無理ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A