アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録しました。
2日間に分けて、2つの企業に見学に行きました。

一つ目の会社の見学は無事終わり、そこは自分に合いそうだなという印象でそこの会社からもokがでました。

二つ目の会社に見学にいき、なんか合わなそうだなと感じていて、案の定そこの会社からもNGでした。

2日間、同行してくれた営業担当から
二つ目の会社に行って見学しているとき、いつもの○○さんとは、雰囲気違いました」と言われました。

これって、雰囲気が悪かったってこと?
普通に悪口だよね?

質問者からの補足コメント

  • ブロックするねさよなら

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 13:03
  • 気持ちが雰囲気に現れるって、具体的にどんな雰囲気?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 19:45
  • 印象の悪い雰囲気ってどんな?
    具体的じゃないからわからん。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 19:45

A 回答 (7件)

あなた、仕事をするくらいの年齢なのにママによしよしして欲しいの?



何かあったら、「こんなことがあったんだ!ひどいよ~!」って
このサイトに書き込んで、ママに「あーそうだったのよしよし」って
いう感じで慰めて欲しいの?

あなたの質問、そんなのばっかり。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

感情が、顔や態度に出ていました。

1件目の会社にお勤めなさる時は、職場でお気をつけ下さいね。少しでも長く勤めていただく為に。悪口ではなく、エールです。
    • good
    • 3

この会社合わないなぁ という気持ちが、雰囲気に表れていた事を 雰囲気が違いました と表現しているだけの様に見えます



悪くは言ってないので悪口には該当しません

悪口といったら
あの見学時の態度は何なの?どういう躾をされたんだ親の顔が見たい、はぁ~(ため息)
などですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

見学していて「なんか合わなそうだな」と感じていたのでしょう?


あなた自身が無意識に印象の悪い雰囲気を出していたんじゃ無いですか?
「あー、ここはいいやー」みたいな。

悪口じゃなくて、働かせていただきたいという人の態度とは思えなかったよ、というアドバイスじゃない?

いつも主観でしか物事を見ないから、些細な事を悪口だ、傷ついた、イジメだ、パワハラだってココで吐き出して共感や慰めを求める投稿ばかりすることになるんだよ。
周りから暗い陰湿な性格に思われる要因にもなるよ。

他の視点からも考えてみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

事実を言われてブロックですか。


いろいろと変われるチャンスだったのにね。
一生、教えてgooをママ代わりに頼る生活をしてください。
    • good
    • 6

いつもの意味がわからない。

初めて行く会社なんでしょ?いずれにせよNGで良かったですね
    • good
    • 0

興味なさそうな顔してたとかでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A