アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の流れですべて会社が決めたやり方でやるのは難しいですか?皆さんの仕事内容も少なからずグレーゾーンありますか?

A 回答 (4件)

コンプライアンスは守りましょう。


会社の規定に反することは、しなければ良いだけです。
規定の手法で出来なければ、会社の規定を改善すればすみます。
    • good
    • 1

ありますね。


会社が決めた通りにやろうと頑張ると、適当にごまかしながらやっている相手から反感を買い、内部の人間関係が上手く行かなくなる場合があります。
    • good
    • 0

流れというところの重要度にもより、崩さずやり通すこともありますが、グレーゾーンも時にはあります。


その仕事の在り方や事の顛末が逸脱しないという条件のなかでという事ですが。
会社が決めるということは、何らかの理由もあるのではと考えます。規定外で行動するときは、管理する側の先の先まで考慮してからにします。
    • good
    • 0

善し悪しを定めたのでしょうが、作業しづらい現場です。


位置を変えるだけで効率も上がるしやり易くなるということを相談しましたが、無効みたいです。
動かせる台を鬼の居ぬ間に移動させますが、違和感あるなぁと思ったら元に戻されてました。
当人等はやりづらくないのか、自分がやり易いようにするのが気に入らないのか、わかりませんが、グレーゾーンはありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!