アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返済に追われています。
もう厳しいです。クレカ、消費者金融、おまけに。。闇金って終わっていますよね。
返さないといけないのはわかっていますが苦しいです。
自己破産も厳しいのはわかっていますが、したら少しは楽になりますか?

A 回答 (4件)

闇金は実をいうと元本とも返済義務はありません。

(最高裁の判断です)しかしそういって引き下がる闇金ではないですね。闇金自体が違法な存在ですから。

クレカや消費者金融にどれだけ借金があり、びゅあみんくさんの年収がいかほどかによりますね。もうすでに返せないほどの借金があり、身内の支援も受けられないなら最終手段の自己破産となります。

その場合、相談するのは弁護士事務所です。司法書士でもできますが、闇金を含む債権者がうるさく言ってきたときに「すべて弁護士に任せてあります」本人にうるさく言ってくることはなくなります。

借金の状況やなぜ借りたかによっては裁判所が自己破産を認めないこともありますが、いずれにせよ、借金取りに追われる毎日であるなら、一度自己破産も念頭に置いて弁護士と相談することをお勧めします。弁護士費用は苦しくても支払ってください。
    • good
    • 0

もちろんです。


真面目に考えるだけバカですよ
    • good
    • 0

闇金からつまんでいるなら、したところで闇金はあきらめてくれませんよ。


苦しかろうが返し続けたほうがつらい目にはあわないかと思います。
    • good
    • 1

闇金が入っているのならもう自己破産なんて無意味です。


返すか、何処かに売られるか、ですね。
返済元を殺すことはしませんから、そこは大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!