プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融から200万、その返済等で闇金からも50万借りてしまいました。
結局どれも返済がうまくいかず、結局どうにもならない感じです。
闇金は自己破産しても無駄だというのは知っていますが、毎月返済しても生活が苦しいのでまた借り手となっています。
この負のスパイラルから抜け出すには逃げるしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

逃げるしかないですが


闇金は貴方の家族や親に催促に行きます
警察は民事の事には介入しませんし
弁護士に相談も解決しないことがほとんどです
親などに迷惑をかけてもいいのなら住民票を移さないで
県外に逃亡するしかないです
また闇金の借用書は闇金業者同士で売買するので数十年取り立てをします
消費者金融を自己破産するか無視し闇金だけの支払いをしながら
一括で返せる50万円を貯めるしかないです
    • good
    • 0

ヤミ金は違法なので警察かヤミ金専門の弁護士に相談する


でも借金癖が治らないと元に戻るが…
    • good
    • 0

闇金なんて逃げても無理ですよ。


今の世の中、住民票動かさずに生活するなんてなかなか難しいしまともに仕事もできない。

方法は、親、親戚に頭下げてとにかく一括返済。
高い金利から解放されて死ぬ気で働いて親、親戚に返す。
    • good
    • 0

ネットに繋がってて お金が無い・・は 唯の我儘です

    • good
    • 1

闇金は逃げて、


消費者金融を含め、支出の見直しを今すぐ行い、
今自分にある甘えの要因となるようなものは全て断捨離したほうがよいです。

それがどんどん積み重なり今の金額にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!