プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、借金がもともとあってその返済などで足りなくてどこからも借りられず結局闇金から借りてしまいました、
ただ、闇金ってまずいですよね。。どうにもならないのですが、完済するしか闇金の恐怖ってなくならいないでしょうか?

A 回答 (5件)

借金の額が分かりませんが、恐らく雪だるまの様な形で増える筈です。


内容文からの判断では返済は無理と思いました。

特に闇金は違法な利息(最初に%は少なからず伝えているかと)それを承知の上で借金したと思います。

もし返済が無理なら早い目に弁護士に相談する方が良いでしょう

弁護士も国選弁護士と民間個人弁護士(料金が違う)
そこは弁護士協会に連絡、一度相談するのが良いですよ。
    • good
    • 0

闇金は国に認められた貸金業ではないのですよ。



違法ですから、弁護士に頼めば借金はなかったことにできます。

ただし、そもそも違法ですから法律は通用しません。
「借りたものは返すのが当たり前」として取り立てをしてきます。

逃げられないですよ。
臓器を売ることになるかもしれません。

死にたくなければ、とにかく完済するしかありません。
    • good
    • 0

弁護士をたてて完済すれば大丈夫です。


でないと、なにか言いがかりをつけていつまでも付け回してきます。
「10万円貸して利息で500万円稼ぐ」と言われる業界です。
    • good
    • 0

銀ちゃんに相談しましょう。

「闇金ってまずいですよね」の回答画像2
    • good
    • 0

そうですね、やばいと思います。


さっさと金を返さないと法外な利息を請求するでしょうし、絶対元本が無くならず最悪飼い殺しされることになるかと。
まぁ、その辺分かって借りられたのだと思いますけど・・・。(-_-;)
でないと、普通闇金にまで手は出ませんって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!