アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテる男と社会的地位が高い男は別なのは何故ですか?
学歴地位金権力があれば猿山のボスの如くモテまくってセックスヲしまくれると思って生きてきたのですが、現実は違うみたいです。
イケメンは学生時代から金なくてもモテるし、専門卒で低収入でもセフレ作ったりして女に一生困らない。
外見の魅力が無い男は金学歴地位権力を手にしても全然モテない。

当初の私の考えは完全に間違ってたのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

質問者様のそうした誤った、価値観、判断力しか無かったところが、ほとんどの女性から見て、魅力を感じる相手とは全く思えなかった、というだけの話だと思います。

学歴地位金権力だって、適切な価値観・判断力、それと実行力や行動力などで、いくらでも手に入れられるのが、この世界ですから。
    • 0

プロスポーツ選手や芸能人は若くして財をなしますが、一般の社会は地位と金を手にするのは40半ばあたりからでしょう。

たとえブサ面でも地位と金がカッコよく見させるんでしょうね。
国会議員や上場企業の役員、地方名門企業のオーナー社長などは、愛人とかパパ活とかで若くて美人とうっしっしとやっていますよ。
いまはバイアグラなどいい薬がありますので還暦の爺でも20歳の硬さで鬼突きなんです。40過ぎの貧乏な元イケメンなんてみじめなもんです。
    • 0

顔だけイケメンなだけの人っているじゃないですか。

モテるイケメンになるにも努力がいると思います。
スタートラインが違うというのはあると思いますが、思うほど大きな差ではなかったりします。

専門卒は勉強そっちのけでモテたいが9割で生きた結果と思います。
それで一生安泰かと言われたら、むしろ逆な気がします。

筋トレと勉強を続けている人は、ほどよくモテてほどよい人生を過ごすことが、筋トレと勉強をしてない人と比べて、10倍ぐらいできやすくなると思います。
    • 0

〈外見の魅力が無い男は金学歴地位権力を手にしても全然モテない。

金があって社会的地位が高い男で、
交際経験なしとか、生涯未婚の人はほぼいません。

イケメンは低学歴低収入でも、
モテやすいのは確かですが、
(ただし、性格がコミュ障ならモテない)
ブサメンでも社会的地位や金があれば、
女には不自由しません。
    • 0

イケメンだからって、何も努力してないわけじゃない。

学歴地位があるなら、お金もそこそこあるのでは?
そうなら、使えるものは使わないと!!
    • 2

金と権力の使い方を間違えているのではないでしょうか

• 0

当初の考えが間違っていたのでしょうね。

完全に間違っているとは思いませんが、社会的地位の魅力を打ち消すほどのマイナス要素がある場合その限りではないといった推測はできるかと思います。

本来の目的を達成できなかったとしても努力して高い地位を得られたのであればその男性にとっては良い結果だったと言えます。
    • 0

学歴より愛嬌と話術は大事

• 0

外見か学歴地位権力しかないんですか?人の魅力って。

根本的にズレてると思いますよ。
恐らく何度も同じような回答をもらってると思うのですが、聞く耳持たないから変わらないのでしょう。
    • 0

コミュニティに入った時に、対して役に立つ武器ではありません。

あくまでもオプションです。
それを武器として振りかざしても嫌味にしか見えない人が殆どですし、同程度ステータスの人でも必死さが見えて嫌悪感を抱かれると思います。
余裕がない人の様に見られては、好意も興味も抱かれません。それは、欲しくない商品を押し売りされても嫌な気持ちにしかならないのと一緒です。
商品価値は確かに上がりますが、それは欲しいと思われてからの話です。
どんなに高性能でも売る人により、売れ行きが違います。欲しいと思われる様になってもらえればそれが生きてくるのだと思います。
    • 0