プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテる男と社会的地位が高い男は別なのは何故ですか?
学歴地位金権力があれば猿山のボスの如くモテまくってセックスヲしまくれると思って生きてきたのですが、現実は違うみたいです。
イケメンは学生時代から金なくてもモテるし、専門卒で低収入でもセフレ作ったりして女に一生困らない。
外見の魅力が無い男は金学歴地位権力を手にしても全然モテない。

当初の私の考えは完全に間違ってたのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

社会的地位に興味がないんですよ。



もちろんタダなら欲しいですが、努力してゲットしようと思わないんです。

モテる男が社会的地位に興味があった場合はガッツリ頑張るんじゃないですかね。

逆に、モテない男は社会的地位が奪われたらヤバイんです。だからいつまでも重役として居座る老人などがいるわけです。
    • good
    • 1

一つのパラメータがよくても、他の分野にそれが及ぶとは限りません。


逆に他のパラメータが悪いと、他の分野に及ぶこともあります。
また人間に「市場価値」などというものは存在せず、「蓼食う虫も好き好き」という言葉まであります。

それに自分かどうかもありますが、相手にどう接するかも大事ですしね。
自分がよければモテるだろうという人は、大体モテません。
    • good
    • 1

そんなもん結果に出てるでしょ



学歴あるわりに頭悪いんですね
    • good
    • 1

コミュニケーションが上手な人の方がモテますよね。


外見は、イケメンでなくても愛嬌があればカバーできる。
決してイケメンではないけど好印象のお笑い芸人さんとかも同じ。

>学歴地位金権力があれば猿山のボスの如く
この時点で性格が問題でしょう。
学歴地位金権力で威張られたらムカつくだけです。
    • good
    • 0

コミュニティに入った時に、対して役に立つ武器ではありません。


あくまでもオプションです。
それを武器として振りかざしても嫌味にしか見えない人が殆どですし、同程度ステータスの人でも必死さが見えて嫌悪感を抱かれると思います。
余裕がない人の様に見られては、好意も興味も抱かれません。それは、欲しくない商品を押し売りされても嫌な気持ちにしかならないのと一緒です。
商品価値は確かに上がりますが、それは欲しいと思われてからの話です。
どんなに高性能でも売る人により、売れ行きが違います。欲しいと思われる様になってもらえればそれが生きてくるのだと思います。
    • good
    • 0

外見か学歴地位権力しかないんですか?人の魅力って。


根本的にズレてると思いますよ。
恐らく何度も同じような回答をもらってると思うのですが、聞く耳持たないから変わらないのでしょう。
    • good
    • 0

学歴より愛嬌と話術は大事

    • good
    • 0

当初の考えが間違っていたのでしょうね。

完全に間違っているとは思いませんが、社会的地位の魅力を打ち消すほどのマイナス要素がある場合その限りではないといった推測はできるかと思います。

本来の目的を達成できなかったとしても努力して高い地位を得られたのであればその男性にとっては良い結果だったと言えます。
    • good
    • 0

金と権力の使い方を間違えているのではないでしょうか

    • good
    • 0

イケメンだからって、何も努力してないわけじゃない。


学歴地位があるなら、お金もそこそこあるのでは?
そうなら、使えるものは使わないと!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A