アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月くらい付き合ってある日突然好きかわからなくなったと言われ、距離を置きました。 私が寂しすぎて我慢できなくなってしまったため、距離を置いてから1週間で寂しいとLINEしたところ、もう恋愛したくない、別れてほしいと言われたので別れました。でも私のことは嫌いじゃないと言われたのですが、この別れ方は彼が後悔する可能性ってありますか?ちなみに高校生です。

A 回答 (6件)

ない。


他に好きな人が出来たか、嫌いで別れたいか。
    • good
    • 1

もう恋愛したくない


この言葉に彼のどんな感情が混ざっているのか?じゃないかな?

まぁ後悔はするだろうね。それがあなた以上の後悔なのか?あなた以下の後悔なのか?はわからないけど「あの時こうしていたら…」とか「あの時あんなことを言わなければ…」くらいの後悔はするんじゃないの?

あなたは彼のことが好きなんだと思う。別れる前と別れてからとで「好き」がどう変わったのか?はわからないけど、明確に好きなんだと思うよ。

だけど、付き合っている時もあなたからの「好き」を感じていたはずなのに、何故彼は「もう恋愛したくない」と思えたのだろうね?別に別れる時にそんなことを伝えても伝えなくてもどちらでも良いと思うけど、彼はあなたに伝えたわけなんですよ。

あなたは彼に対してどのように愛情を伝えていたのですか?あなたの「好き」は彼に届いていましたか?また、あなたは彼からの愛情をちゃんと受け取れていましたか?彼からの愛情をちゃんと感じていましたか?

一度は互いに好きと思えていたわけですから、今は「もう恋愛したくない」と思えていても再び惹かれ合うことも有るのかもしれませんよね?

でもその時に知るべきは相手の気持ちよりもあなた自身がどんな愛情表現を行えていたのか?の方だと思うよ。

あなたは後悔してますか?まずは相手より自分自身をどう捉えるか?でしょ?
    • good
    • 0

あなたはこの9ヶ月総括してみてあなたは彼にどれだけのことをしてきたのでしょう。

彼があなたと別れて、今、後悔するかどうかは本人にとってはあまり関係ないんです。まだ先のことですからね。実際、あなたはその彼が好きというより『寂しい』から自分にもっと構えと言ってしまったので、彼は自分の考えていた恋愛よりも非常にめんどくさい人間関係だと思ったんだと思います。好きかどうかわからないというのは、好きかどうかの感情を意識する前に、あなたに気を遣わないといけないから、その前段階としてしんどくなったんです。そのしんどさから逃げようとする現時点で、後の後悔なんか考えていないんです。将来、後悔するとしたら、あなたとのいい思い出や、あなたにしてもらったことをもう一度思い出して懐かしく思って、後悔するかもしれません。あなたはこれまで、この彼に何かしてあげてきたたんでしょうか。ある日突然好きかどうかわからなくなるって、あまりにも唐突ですよね。他に女ができたとは思いたくないですけど、その辺はっきり言ってないので一概には言えません。高校生はいろんな理由で別れの口実作りやすいようにも思います。次のいい人見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

後悔の可能性はあります。


10代の恋愛なんて後悔だらけです。
    • good
    • 0

その別れ方は、他にオンナができたときの別れ方です。



彼が後悔することはないでしょう。

彼はあなたよりもっと好きな女のコと付き合っているわけですから。

まあ、そんな男のことは忘れて次いきましょう!
    • good
    • 0

他に理由がありそうな別れ方…何だかモヤモヤしてスッキリしないよね。


(。•ˇ₃ˇ•。)プンプン
でも質問主様は偉いぞ、深追いしないで別れられた。
その方が良かったよ大正解。
彼は後で分かるよ、素敵な質問主様を手放したって。後悔す。るよ。

もっともっと素敵な彼を見つけよう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています