プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧米人の女性って、叫びますよね?
何かパニくった時に日本人よりすごい声で狂ったように叫びますよね?

あれは欧米人特有のものですよね?

確かに中国人とかも叫びそうですけど日本人じゃぁあんなに叫ぶ人いませんよね?

A 回答 (6件)

('ω') なんか質問者さんは勘違いしているんじゃないかな。


叫ぶ子は少ないよ。

映画やドラマでしか海外の様子を知る事が出来ないと、そういう事になっちゃうから...。
メディアを神様と信じている人に脚色されたものを信じないように言い聞かせるのは非常に困難だろうという事は分かっています。
それでもいつかはメディアは誇張されたものであることに気付いてくれると信じてこのアドバイスを贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺がいたカナダは海外だよね?一応そこに住んでたから知ってるつもりなんだけど。
映画館に行くとたいして面白くないのに大笑いしたりたいしてびっくりしないのにすごい声でびっくりしたりする人が結構いるような気がするんだけど。

お礼日時:2024/04/03 21:42

簡単な事、動物に近い脳だからです。



欧米人の半分は動物的行動や思考をしています。
つまりは野蛮人な訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりDNAがそうさせているのでしょう。
日本人はやまとなでしこと言う位ですからおしとやかで常に冷静でいるべきだみたいな腐臭がありますそれが備わっているのでしょう。
そう考えると日本の女性って凄いですよね。

お礼日時:2024/04/04 07:42

No.2さんに同感です。


確かに居ないですね。
言われてみて気が付きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。やはり日本人の女性と言うのはおしとやかにするというのがもうDNAに備わっているのでしょうか。
女性がびっくりしたり強かったりしたときに少し叫ぶのは当たり前だとは思うけど欧米人の叫び方は完全に気が狂ってますよね。
そこまで大きな声出さなくてもいいだろうと言うような声と騒ぎ方が半端じゃないですよね。
やっぱり脳の性質のようなものが違うのでしょう。

お礼日時:2024/04/04 07:41

テレビ見てるとけっこーパニクってますよね。


日本だと「あ、またかーw」で終わるようなことも……
現在、アップストアが繋がらないのですが、外国の方の方がパニクってます。
はい、鯖落ちです。
    • good
    • 1

あなたの周りにどれだけ欧米人がいて、なんどパニック状態にあったのでしょうか?あなたの知っているのはドラマの中だけですよね?


普通に欧米人でも叫ばない人の方が多いでしょうし、日本人でも叫ぶ人は少なくないでしょう。そういうメディアによる刷り込みでしか尺度をもたないから差別がなくならないんですよ
    • good
    • 1

文化の違いがあるんでしょうね。





日本女性は、控えめが美徳とされます。
感情をあらわにすることは、ハシタナイ
と言われます。

欧米人は、自己主張が強いです。
俺が、私が、という感じです。




欧米キリスト教文化圏では、神との
約束さえ守っていれば
他人にどう思われようと構わないという
思想があります。

日本には、そんな神様がいません。
その代りにあるのが、世間です。
つまり他人です
他人に不快な想いをさせるのは
悪、ということになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A