電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレージやばいです。。これ以上ギガ購入できません。
写真もどれも大事だから消したくないです。どうしたらいいでしょうか。なにか解決策分かりませんか?教えてくださいm(_ _)m

「ストレージやばいです。。これ以上ギガ購入」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

iCloudフォトにしてないんでしょうか。

それともiCloudフォトにした上でローカルのキャッシュが34GBなんでしょうか。それでかなり違います。

または、パソコンと同期するようにして、写真も基本的にはパソコンに保存し最近のものや特に気に入ってるものだけ持ち歩くって手もありますよ。
    • good
    • 0

まず、いまどき64GBの端末を買うほうがバカ。


アプリ入れたら枯渇するレベル。
写真や動画をたくさん保存しておきたいなら256GB以上を購入しましょう。

とりいそぎ今は外付けのメモリを購するか
Googleフォトにアップしてください。
アカウントはたくさん量産できるのでいくつかに分ければ端末内は消しても大丈夫です。
アマゾンフォトなら画像は無制限です。
アップする時は通信使うので注意してください。
    • good
    • 0

動画をなにかしらのクラウドとかドライブ移してiPhoneから消していくしかない。

    • good
    • 0

〉写真の容量は減らない、、、


ゴミ箱を空にしないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱空にしてます!!そんな馬鹿いません

お礼日時:2024/04/05 15:05

一度PCに移してから外付けのHDDやSSDに保管して、iPhoneから削除。


動画や写真をたくさん持ち歩いていたところで、比較的新しい動画やちょっと懐かしいのを見ているくらいで、常に持ち歩く必要性の無いものが殆どでは?
    • good
    • 0

共有アルバム


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたが、写したもの全て消しても写真の容量は減らないです、、どういうことだ。

お礼日時:2024/04/04 21:57

それギガではなくてiPhoneの容量がないだけと思いますが、iCloudに課金して容量増やしているということでしょうか


それでしたらかなり割高なので、別のサービスを使うと良いかなと思います

例えばAmazonPhotoでしたら500円で写真無制限(動画は5GBまで)ですし、
iCloudもアルバムに保存するなら画質は少し落ちますがほぼ無制限です(無料です)

NASを購入してしまえば自宅で4000GBとか保存出来ます
https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-ta/

なのでまずは無料のアルバム機能を使って保存してみてそれでよければ、iCloudの容量いま毎月支払っているのは解約で良いです

アルバムの作り方↓
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …

アルバムに保存したら写真は消してしまって大丈夫です
アルバムに残ります

念の為、最初は消えてもいい写真で試してみると良いでしょう

もしくは次に機種変する時にiPhoneやめるかですね、
そちらのiPhoneは64GBしかありませんが、例えばカメラスマホのソニーのXperia1V(エクスペリア)などSDカードが使える機種は、元々のスマホの容量が512GBと8倍もありますし、SDカードをつければ1000GBとか簡単に増やせます
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m5/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共有アルバムやってみましたが、写したもの全てをアルバムから消しても容量が全く変わりませんでした。どういうことだ、、

お礼日時:2024/04/04 21:58

本体ストレージとクラウドのストレージと携帯電話の月間の通信容量は、それぞれ全く別で異なるもの



本体ストレージが不足するなら、他のクラウドサービスに画像データを移動させるか、USBメモリとかに画像データを移動させることになる。

あるいは、PCに画像データを移動させて削除するとかになる
    • good
    • 1

写真の34Gはすべて画像じゃなく、動画ですよね?


動画をスマホに保存しっぱなしは効率わるいので
どこかに保存したほうがいいです。Cloudストレージも
安くはないので手元で保存するのが一番いい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902023%E6%AD%A3% …

こういうものもAmazonで売ってるので購入してください。ダイソーなどで32G、64GのSDカードも売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 22:04

Amazonプライム会員になればAmazon Photosで無限に写真をバックアップできます。


https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5262648051
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Amazonphotoにバックアップすれば、アルバムにあるものは全て消しても大丈夫ですか?

お礼日時:2024/04/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A