アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天空橋駅から川崎駅に行きたいのですが、天空橋駅(空港線)↪︎京急蒲田駅(京急線)↪︎川崎駅
という感じでしょうか?
30分くらいで着く感じですかね?

A 回答 (6件)

>横浜方面は夜だと本数が少ない感じでしょうか…?



うん、説明を端折りましたが1:1なのは日中のパターンダイヤ。朝と夜は横浜方面の割合が少ないんですよね。
横浜方面が当分来ない場合は、頑張って京急蒲田で乗り換えるしかないです。
大丈夫、せいぜいが1本次の電車になるだけです。死にはしない。
    • good
    • 0

品川駅方面も蒲田で乗り換えせずにいけますよと、基本的な地理も分かっていない、残念ムカリン君

「天空橋駅から川崎駅に行きたいのですが、天」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/12 07:03

京急利用ですとそうなります。


電車のダイヤや所要時間は以下のような検索サイトを使うと簡単に確認できます。
乗車駅、降車駅、日付、出発(または到着)希望時間を指定して検索します。

https://www.navitime.co.jp/
https://www.jorudan.co.jp/
https://ekitan.com/

なお、同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、何か一つインストールしていかれると出先などでもすぐに利用出来て大変便利です。
Googleマップのルート検索機能も同様の使い方が出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ入れた方がいいのですね

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/12 07:03

おはようございます。

No.1です。

>横浜方面は夜だと本数が少ない感じでしょうか…?

【回答】
夜の時間帯にも依りますが、横浜方面が減ると言うよりは、品川方面列車が増える形になります。

https://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T4? …
上記の時刻表で、
▪逗子・葉山行き
▪金沢文庫行き
……といった列車が、横浜方面に行く列車です。
(青砥行き、京成高砂行き、印旛日本医大行きなどは品川方面に行きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>また、天空橋駅から横浜方面行きの電車に乗れば良いということですか?

【回答】
横浜方面でしたら乗り換えありません。
日中は20分に1本、夕方ラッシュ時は10分に1本あります。

夕方ラッシュ時でしたら、横浜方面直通を待てば宜しいです。
日中でしたら来た列車が品川方面の際は京急蒲田駅乗り換えれば大丈夫です。

京急蒲田駅はNo.1で書いた通り、2層構造の駅です。
▪下の階は「品川方面」のホーム
▪上の階は「横浜方面」のホーム
……となっています。

品川方面の列車でしたら真ん中の4号車に乗ると、上の階に上がるエスカレータが目の前にありますから、迷わずに直ぐ乗り換えできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
乗り換えも検討してみます!

お礼日時:2024/04/12 07:03

そうですね。

天空橋からJR川崎駅に行くには、京急線で京急川崎まで行って少し地下街を歩くのが良いです。蒲田だと京急線とJR線がもっと離れていますので。

ちなみに、東京の鉄道、特に京急線に慣れない方は、「京急蒲田で乗換えようと思わないほうが良い」です。
京急蒲田駅は羽田→品川方面と、品川→川崎方面の乗換えを前提とした配線になっていませんので、乗換えは凄く分かりにくいです。
天空橋で直後の電車が品川方面なら、日中なら1本(10分)待って次の横浜方面に乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横浜方面は夜だと本数が少ない感じでしょうか…?
また、天空橋駅から横浜方面行きの電車に乗れば良いということですか?
地方民で分かりませんm(_ _)m
よろしくお願いします

お礼日時:2024/04/04 08:10

こんばんは。



そうですね。
天空橋駅⇒京急川崎駅という経路になります。
運賃は230円です。

電車は「横浜方面」(20分間隔)と「品川方面」(20分間隔)とが交互に走っています。

▪「横浜方面」
途中乗り換え無し。京急川崎駅まで直接行ける。
所要時間は12分ほど。

▪「品川方面」
京急蒲田駅で乗り換え。(京急蒲田駅は2層構造の駅です。上の階へ上って下さい。)
所要時間は20分弱。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!横浜方面乗れば良さそうですね!助かりました!

お礼日時:2024/04/12 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A