プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは高速バスはどのように予約してますか?

自分は一年に2〜3回、四つ超えた先の県に帰ることが多いので毎回新幹線で行くのですが、毎回予約する度、「高いなぁ。」と思いながら予約してます。
そこで、高速バスのサイトを見て思ったより安かったので、高速バスで帰るのも一つの手かなと思い、移動手段を高速バスも視野に入れて検討していきます。
そこで、聞きたいことがあります。

•高速バスはアプリ経由で予約したりするのですか?
•安心して使えるアプリ、Webサイトなどありますか?

A 回答 (5件)

バス会社のWebサイトを使う事もあるし、予約サイトを使う事もあるしバラバラです。


時期(乗車時期、乗車何か月前の購入か、等)や料金などの条件で変えている感じですかね。
予約サイトは以下のようなところを使っています。もっといろいろなサイトがありますが。

https://www.bushikaku.net/
https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/
https://www.highwaybus.com/gp/index
    • good
    • 0

高速バスの予約はwebページからおこなっています。

アプリをわざわざ入れて使うなどまどろっこしいことはしません。

基本的にはバスの運行会社webページから見ますが、結局は「発車オーライネット」または「高速バスネット」にリダイレクトされることがほとんどですね。
「ブシカク」は脱法バス系が大量に出てくるので使いません。
    • good
    • 0

おれはいつも「発車オーライネット」を使ってる。


この前久しぶりに検索したら割引席なるものがあってお得感があった。
高速バスの予約は会社ごとに異なるので、運営会社のHPなどで調べるしかない。
    • good
    • 1

高速バスもありだし、一度新幹線使わず、在来線だけで帰るのもありです。

    • good
    • 0

運行するバス会社が指定しているサイトで申し込んでいます。


JR系だと高速バスネット
私鉄系だと発車オーライネットとかハイウェイバスドットコム
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A