アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで質問に対して回答をしたらお礼をするのがマナーであり、常識なんじゃないですか。

A 回答 (11件中1~10件)

そーんなーのー常ー識~♪パッパパラリラ


常識です
    • good
    • 12
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/06 10:34

一般的にはそうなりますが、


「回答ありがとうございます。」
だけのお礼はマジで不要。邪魔なだけです。

お礼には「どのように役立ったのか」または「まったく役立たなかったのか」を添えて返答すべきと自分は考えている。
回答をする人は回答が役に立ったのかを知りたいはずなんだ。少なくとも自分はそう感じている。

ちなみに、弄ってほしい雰囲気を醸したお礼には激しくツッコミを入れて新たに回答を返すのがマナーと思ってる♪
    • good
    • 12
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 07:18

そうですよ、一般的にはね。



でも、ここには一般的ではない人も、沢山利用しているのですよ。

私は、基本的には批判的な回答にも、誤った回答にも、お礼は最低一言は付けていますよ。自分がしないのに、人の事は言えないですからね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 07:18

質問者が、「回答」と認めるかどうかでしょう。



質問とはまったく無関係な「回答」などいくらでもあります。
このサイトの投稿規定に抵触すれば削除されますが、そうでなければ「回答」としてOKとなってしまうのです。

でも、明らかに質問とは無関係。

つまり、質問から喚起される様々な事柄でも、投稿規定に反しなければOKなのです。

例えば、「このことが聞きたかったのに」という質問者からすれば、無関係な「回答」は、投稿ではあるけれど「回答」とは言えないでしょう。

とすれば、何でもかんでも、「回答」という名の投稿に対してもお礼をするのはマナーとは言えないと思います。

常識でも何でもないです。

質問者の好きにすれば良いのです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/06 10:34

「教えて!gooで質問に対して回答をしたらお礼をするのがマナーであり、常識なんじゃないですか。



 あんたに言われると笑っちゃうね。

>>>940回質問して16回しかお礼をしていない
お前が言うな
    • good
    • 12
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/06 10:34

しなくていいことはしない です

    • good
    • 12
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/06 10:34

自分の反省文なのかな?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 17:54

回答したらお礼するのがマナー、ではなくて、


回答してもらったらお礼するのがマナー、という意味ですか?

そういう意味なら、そうです。
でもマナーは義務ではないので、お礼しない人もいます。
マナー知らずですが、世の中にはいろんな人がいるので、あまり目くじら立てると自分がイライラするだけです。

こんな無料匿名のネットサイトでは、自分がマナー知らずでなければヨシとしましょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 17:54

> 質問に対して回答をしたらお礼をする


回答を得たら、質問者が回答に対してお礼をする、
と言う流れが普通です。

お礼するか否かは、質問者の自由です。
「回答」ではない回答もあるので、そんな場合は不要です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 17:54

そうですね、そう思いますよ


おっしゃる通りです

でも、940回質問して16回しかお礼をしていない
お前が言うな
    • good
    • 12
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A