プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳、独身、無職、生活保護、友達、彼氏なし。一人暮らし。

仕事を探しているのですが仕事が決まりません。

仕事してなかったら何もする事が有りません。

毎日ツライです。何もする事なくてかなりツライです。

趣味や好きな事、やりたい事も有りません。

助けて下さい。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

      補足日時:2024/04/05 18:46
  • ベストアンサーが決められません。

      補足日時:2024/04/06 07:11

A 回答 (47件中11~20件)

うらやましい。


同業ですが年金より生保の方が高いらしいですね。借金をどう返そうかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も羨ましくないです。

お礼日時:2024/04/04 18:40

羨ましいです


したいことの無い人

しなければならないことがあるのに
させて貰えない状況だと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も羨ましくないです。毎日何もする事なくて苦しいです。早く仕事したいです。

お礼日時:2024/04/04 18:38

税金がそこに使われていると思うと腹立たしいです。


早く社会復帰してほしいと切に願います。
そのうちこのような社会保障は破綻し無くなると思いますので
その前に自活できるよう努力を続けてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く面接受かって仕事したいです。

お礼日時:2024/04/04 18:41

仕事する。

年収300〜400程度ならいくらでも仕事あるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事したくても、直接雇用も派遣も受かりません。仕事したいです。

お礼日時:2024/04/04 18:55

50代でも受け入れてくれる業界はあるので、それに応募しましょう。

普通の派遣や事務職は50代無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、年齢でもダメな所が増えて来ています。40代前半なら仕事あったのに。また50代でもいけそうな所、応募します。

お礼日時:2024/04/04 19:21

好きな事がないというのはキツイですね


時間が経ちませんからね
何か見つける努力を取り敢えずしてみたらどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日テレビとプレステ2しか有りません。他何もする事なくてツライです。

何かを見付けるのも難しいです。

一刻も早く仕事に行きたいです。

お礼日時:2024/04/05 05:27

50代女ですが3ヶ月ぐらいかけて就活したらいいところ見つかりましたよ。


地域もあるだろうけどコツコツ探せば条件いいところが見つかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探してる仕事はフルタイムで工場です。面接受かりません。

たまに仕事決まっても1日でクビにしょっちゅうなります。

ケースワーカーとは話し出来てます。

お礼日時:2024/04/05 05:20

①今までに、どういう仕事をどのくらいの期間、したことがありますか。



②現在探している仕事はどういう内容・労働条件の仕事ですか。

③料理はしていますか。一日に何回、どのくらいの時間、台所に立って炊事仕事をしますか。

④部屋の片付けや掃除は出来ますか。出来る場合、一日何時間(何分)ぐらい片付けや掃除に費やしていますか。

⑤洗濯は出来ますか。出来る場合、毎日、自分の衣類やタオル、寝具などの洗濯物を洗い、干し、たたむのに何時間ぐらい費やしますか。

⑥お風呂、シャワー浴は毎日行えていますか。

⑦一日に何時間ぐらい、どういう目的でインターネットを視聴していますか。

⑧現在、何かの持病や障害、怪我などがありますか。ある場合、通院治療は行っていますか。

⑨運動はしていますか。している場合、一日に何時間(何分)ぐらい、どのような運動をしていますか。

⑩生活保護課のケースワーカーとは定期的に面談できていますか。

⑪ハローワークの職員とは定期的に面談できていますか。

⑫仕事に行っても1日でクビになると書いていますが、今までに何回ぐらい、一日でクビになった経験がありますか。また、その時の業種や作業内容はどのようなものでしたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヵ月で仕事いい所決まっていいですね。私もどこでもいいから行きたいです。イイ所あればいいなあ。

お礼日時:2024/04/05 05:24

仕事してひとの役に立とうとしなくてもいいのでは。

誰でも、役にたって自己認証してほしいと思います。その為競争がおこります。採用されるかされないかもです。世の中様々な能力がある人ない人がいます。大勢います。いろいろな、様々な状態、状況の人がいます。人の役に立つ人もいれば、人の人生ボロボロにしてのうのうと、平気でいる人もいます。なに不自由ない人でも孤独なひともいます。あなたのような人は数百万人(生保に限らず)います。皆、それぞれ同じような思いを抱え生きてます。私もその中のひとりです。最低限のルールを守り、孤独は当たり前、孤独に恵まれたと思っております。あなたも、恵まれたなと思いませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

孤独は感じてないです。ただする事がないのがツライのです。

お礼日時:2024/04/05 05:14

ボランティアをやってみるのは、どうでしょうか?


気持ちが前向きではないときに、前向きな気持ちになるかもしれません。
あとは、散歩など。

色々試せるボーナスタイムと思って、行動してもいいですよね。
ただ、何もしなくて、のんびりできるのも良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティア、いいかもしれませんね。

仕事が忙しくて休日にのんびりするのはいいけど、毎日が休みだと、何もする事がなく、のんびりも苦痛でしかありません。

趣味を見付けたいです。

お礼日時:2024/04/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A