アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳、独身、無職、生活保護、友達、彼氏なし。一人暮らし。

仕事を探しているのですが仕事が決まりません。

仕事してなかったら何もする事が有りません。

毎日ツライです。何もする事なくてかなりツライです。

趣味や好きな事、やりたい事も有りません。

助けて下さい。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

      補足日時:2024/04/05 18:46
  • ベストアンサーが決められません。

      補足日時:2024/04/06 07:11

A 回答 (47件中21~30件)

まず、飯食って、よく寝た後、早起きして、市区町村役場のカルチャーセンターに行きましょう。

彼氏は、今は保留にして、貴女の興味あることに接し、気に入った幼なじみに電話して見ましょう。ナイナイ節は歌だけでヨカヨ。人は生き抜いてこそ人生です。厳しいですが、一言、甘えるな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 16:40

You Tubeで立腰体操 3種の神器と検索してください 後はご自由にどうぞ この体操をやると大体ナイスボディになれますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 16:40

ないものを列挙しても何の意味もありません。


ないものは、「無い」という事実だけで十分なんです。
具体的に、ないものを出せ、と言われても実行できませんね。
色も、形も一般的な名前も無いんだから。
まず「ある」ものを探すことから始めなくては・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 16:40

今のままで良いと思いますよ


食べていけますし
趣味も遣りたいことも何もないと言ってますし
仕事をしてもすぐに首になると言ってますし
でも役所へには遣っている感をお出しになっているようですから
その生活にすぐに慣れますよ
あなたなら、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 10:25

趣味がないってのがどんどん一人になってるな。



要するに、あなたの存在が何の役にも立たないんですよ。
だから友達も恋人もできない。

社会は助け合いなので、あなたが助けないとダメなんです。

例えばDIYでも手芸でも車でも何でもいいんです。一般家庭には必要なスキルなので、趣味でやってる人がいれば参考になります。そこから輪が広がっていくのです。仕事もしやすくなるでしょう。

それが、あなたの場合は人に言える趣味がないのでどんどん社会にとってゴミになっていくのですよ。まずは自分がしたいことと役に立つことを見つける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 10:28

お金不足しないの?


倹約家ですか。
外食減らしてスーパーなど、安い弁当ばかりも節約になるね。
趣味は持った方がいい。ここへ来ると暇つぶしになる。
料理も趣味になる。テレビも見ませんか。
仕事は職安とか行けば見つかりませんか。
彼氏は恋で気に入った人が来ないとね。まあ家族居なければ、自分お金は自分だけに投資してシガラミなく自由楽しめるね。
家族持つとその金稼ぎであくせくせねばならぬから。
孤独は慣れかな。することないのは辛いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は保護費で足りています。テレビは観ますがテレビもいいのばかりないし。
仕事はインターネットのタウンワークで探しています。
趣味を持ちたいです。

お礼日時:2024/04/05 10:36

派遣に登録してみては?


仕事って 選り好みしちゃうと勤め先はなくなってしまいます。
どうやって探しているんだろう。。。
働く場所は あると思うけどなぁ~。
ケースワーカーが付いていらっしゃるのですね。
A形就労は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっちこっち派遣にも応募してるのですが、年齢がダメだったり、落ちたりです。
仕事はインターネットのタウンワークで探しています。

区役所でB型就労の申請したのですが、まだ家庭訪問の電話かかって来ないんです。

お礼日時:2024/04/05 10:41

ボランティアをやってみるのは、どうでしょうか?


気持ちが前向きではないときに、前向きな気持ちになるかもしれません。
あとは、散歩など。

色々試せるボーナスタイムと思って、行動してもいいですよね。
ただ、何もしなくて、のんびりできるのも良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティア、いいかもしれませんね。

仕事が忙しくて休日にのんびりするのはいいけど、毎日が休みだと、何もする事がなく、のんびりも苦痛でしかありません。

趣味を見付けたいです。

お礼日時:2024/04/05 10:46

仕事してひとの役に立とうとしなくてもいいのでは。

誰でも、役にたって自己認証してほしいと思います。その為競争がおこります。採用されるかされないかもです。世の中様々な能力がある人ない人がいます。大勢います。いろいろな、様々な状態、状況の人がいます。人の役に立つ人もいれば、人の人生ボロボロにしてのうのうと、平気でいる人もいます。なに不自由ない人でも孤独なひともいます。あなたのような人は数百万人(生保に限らず)います。皆、それぞれ同じような思いを抱え生きてます。私もその中のひとりです。最低限のルールを守り、孤独は当たり前、孤独に恵まれたと思っております。あなたも、恵まれたなと思いませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

孤独は感じてないです。ただする事がないのがツライのです。

お礼日時:2024/04/05 05:14

①今までに、どういう仕事をどのくらいの期間、したことがありますか。



②現在探している仕事はどういう内容・労働条件の仕事ですか。

③料理はしていますか。一日に何回、どのくらいの時間、台所に立って炊事仕事をしますか。

④部屋の片付けや掃除は出来ますか。出来る場合、一日何時間(何分)ぐらい片付けや掃除に費やしていますか。

⑤洗濯は出来ますか。出来る場合、毎日、自分の衣類やタオル、寝具などの洗濯物を洗い、干し、たたむのに何時間ぐらい費やしますか。

⑥お風呂、シャワー浴は毎日行えていますか。

⑦一日に何時間ぐらい、どういう目的でインターネットを視聴していますか。

⑧現在、何かの持病や障害、怪我などがありますか。ある場合、通院治療は行っていますか。

⑨運動はしていますか。している場合、一日に何時間(何分)ぐらい、どのような運動をしていますか。

⑩生活保護課のケースワーカーとは定期的に面談できていますか。

⑪ハローワークの職員とは定期的に面談できていますか。

⑫仕事に行っても1日でクビになると書いていますが、今までに何回ぐらい、一日でクビになった経験がありますか。また、その時の業種や作業内容はどのようなものでしたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヵ月で仕事いい所決まっていいですね。私もどこでもいいから行きたいです。イイ所あればいいなあ。

お礼日時:2024/04/05 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A