dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新高校1年生です。
僕には中学3年の12月下旬頃から付き合い始めた他校の彼女がいます。LINEの連絡は毎日したまに電話もします。しかし、今僕は他県の祖父母の家に1週間行ってるのですが普段LINEの返信が30分~1時間ぐらいから3時間ぐらいまで遅くなりました。返信も端的で素っ気ないと言いますか…
僕は心配性?深く考えすぎちゃう人なので色々と不安です。昨日の夜に電話した時はホントに気が楽になりました。
高校は彼女と別の高校に進学するのですが、それも心配です。彼女は女子と話すよりも男子とよく話す子で僕が冷められてしまうのでは?と心配です。
今後の付き合い方や心配になったときの気持ちの落ち着き方など教えてください。
彼女の家までは自宅から自転車で20分ぐらい。
高校までは1時間ぐらいです。

質問者からの補足コメント

• 補足で
    他校の彼氏なりに彼女と距離を近くする方法はありますか?

A 回答 (3件)

であればポジティブを磨きましょう。

そうですね、楽しいと思われることが一番です。
マンネリが一番の敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑
彼女は行きたいとこがあるらしいので今度一緒に行こうと思います。それまでにポジティブを磨きます!

人それぞれなのでなんとも言えませんが、あなたから相手を好きになったと仮定して、付き合うため、相手に振り向いて貰えるようなんかしらの努力があったと思います。

ですが人は付き合うと油断や慢心が出てくると思うんです。
なので、常に、好きになった相手を振り向かせるつもりで努力する事が男を磨くことだと思います。
努力の具体的な内容は、それこそ人それぞれですし、あなたがどのような努力をしたのかも分かりませんのでなんとも言えません。
体を鍛える人もいれば、勉強し多様な知識を修める人もいるでしょう。
もし、あなたが努力せずに相手を落とした、もしくは相手が勝手にあなたを好きになって相手から告白してきたというのであれば、それこそ何をアドバイスすればいいか分かりませんが。
もしそうなら下手に悩まず元々の自分らしさでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どちらからかと言う(両思い)と彼女から告られました。僕のいい所は性格(ポジティブなとこ)だそうです笑。彼女さんの親に挨拶しに行った時に聞きました笑
もっと彼女が僕と過ごして楽しいと思えるように頑張ります。

あまり詰め寄りすぎると相手は離れていくものです。

相手を求めるのではなく、男を磨き、相手に求められる男になりましょう。
相手があなたを求めているのがわかるなら、あなたは心配なんてしなくなりますよ。
距離を近くする方法は、心配を無くすことです。
    • 0
この回答へのお礼

程よい距離感を掴むのが大切ですよね。
男を磨くと仰ってますがよろしければ具体的に
教えて欲しいです。