プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目が良い人、頭脳が良い人、どっちの方が人生成功しますか?
個人的に前者だと思います。
見た目さえ良ければ人間関係で有利になるし、基本的に繁殖に困る事はない。多少頭が悪くも特に女なら金銭的利益を得る事は極めて容易。
いくら頭が良くても見た目が悪いと、地位や金はあるのに非モテ、という状態になり、ど不幸な人生になります。
だから結局世の中見た目が9割だと思うのです。

A 回答 (5件)

圧倒的に頭脳が良い人。



富裕層の大半は高学歴だからです。

それと金と地位がある男は、
どんなに見た目が悪くても、基本的に既婚です。
医者が全ての職業の中で一番既婚率が高いことが、
それを物語っているし(実際かなり外見が悪い男でも、
医者は結婚している)
年収1000万以上で、生涯未婚の男はほんの僅かの割合しかいません。

超美人やイケメンが、金持ちとは全く限らない。
    • good
    • 0

頭脳をはかる筆記試験は一次試験で



二次以降はどこも面接ですから
外見が良い方が就活は有利
恋愛も有利

ただ旧帝工とかなら、就活などせず
教授の推薦で大手の研究開発に内定して
秒で就活が終わるので
そういうのは有利ですね
    • good
    • 0

人生成功の目的地はどこでしょう?


モテる事なら前者、稼ぐ事なら後者かと。
    • good
    • 0

頭脳。

    • good
    • 3

見た目が良い人


会社の面接で言えば、第一関門突破という程度。

頭脳が良い人
長い目で見れば、前者より強いのは確か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A