dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つばの部分は絶対折らないで、又正面部分は出来るだけ折らないで送りたいのですが(私が出品者です)
どんな梱包の仕方がよいのでしょうか?特別な物を購入しないで送るやり方を教えてください。又メール便は不可能だと思いますが、中にはメール便で送りますと書いて
いる出品者もいます・・・。定形外で送ろうと思っていますがどなたか梱包について至急教えてください

A 回答 (3件)

少し前に大人用のキャップを頼まれて落札し、色の間違いで再出品しました

私の元に送ってきた方法は定形外封筒に後ろ半分潰して入って来ました(定形外200円)
私が出品者の立場で相手の方にお送りした方法は厚手の形がしっかりした持ち手付きの紙袋に形のままスポッと入れました(定形外240円)
紙袋の4つ角に厚紙かダンボールを3cm幅位に切って入れ紙袋の四角い形が潰れない様にするといいと思います

ちなみに封筒(定形外200円)の方法でもツバ、正面部分も全然無事でしたが・・(後ろはメッシュで折っても戻る)
よく手作りのお人形なども落札するのですが、割りとその様な簡単に補強無しで袋に入れる梱包でキレイに届きます
ただ、私は経験無いですが定形外で荷物がグチャっと潰れて届いた など聞いた事も有りますので
絶対 大丈夫とは言えないですね・・

私の落札したキャップもオークションでは人気商品で
多くの出品者さんが『定形外200円』と記載していますので だいたい簡易包装で送り そうしたトラブル、クレームも無いのでは無いでしょうか

定形外でも小さな箱に入れて送ればより安心とは思いますが390円になるでしょうね

潰れ、破損の可能性を伝え簡易包装か否か選択してもらうといいと思います^^

この回答への補足

悩んでいましたので、早速その方法でやってみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

「ツバの部分や潰れを気にしない」「梱包の手間や費用を掛けたくない」という出品者は、

普通の『封筒』に入れて「定形外」や「メール便」で発送してしまいます。

それでも出品者の中には、落札者に確認してから発送する方もいます。 出品者さんも
それに倣っては如何でしょうか?

当方が「ベースボールキャップ」を出品した場合は、質問者さんと同じ理由で梱包を考え、
ホームセンターで一番小さい段ボールを入手し、それで発送しました。 同じ箱が残って
いたので、帽子と一緒に計量したら300g弱ですので、「定形外500g以内」で390円ですね。
以上、参考までに・・・。

この回答への補足

途中で折れてしまったら落札された方に申し訳ないので
ゆうパック(送料が高い)以外をと考えていたのですが
方法がわかりませんでした。参考になりました。ありがとうございました

• 0

運送関係に勤めております。

もしかして、どうやって発送するかも考えないで出品したんでしょうか?

あまりにも計画性が欠如していますね。

まぁ、それはそれとして、帽子が入るよりちょっと大きめの箱を用意して下さい。

そして、半分くらいにシュレッダーの屑を入れ、ビニール袋に入れた帽子を入れます。

さらに、残りのスペースにシュレッダー屑を…

ふわっとした感じでいいです。

中で帽子ががさごそ動いても、大丈夫ですよ。

この回答への補足

今回は#2の方の方法を使おうと思いますが、シュレッダー屑を入れる方法があるのですね!これから他のものを送付するとき、その方法を使おうと思いました。
意外な方法だったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

• 0