アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。変なタイトルですみません|ω・`)
オークションで、ミュールを代引きの定形外で発送する事になったのですが、お訊きしたいことがあります。

・紙袋に入れてなるべく厚みのでないようにテーピングしたりしますが、どうしても中身のせいで外見がボコボコ(ゴリゴリ?)に紙袋がなってしまいますが、これでも定形外で送れるのでしょうか?
※ちゃんと梱包しまして、寸法は90cm以内(縦25cmぐらい×横22cm手前×厚み10cm内)
重さ500g以内です。
一応、表面は平面な部分がありますのでラベルは貼れると思います。

・始めての代引きなのでよく解らないんですが、相手に請求するのは(ラベルに書くのは)、商品代+為替手数料代+代引き手数料+送料なのでしょうか?

どうかミュールを定形外で発送するな&郵便局で訊けとゆうツッコミはしないで下さい_| ̄|○

ラベルの書き方で解らない事があれば、郵便局の方にしつこく問い詰めるつもりです(ぇ

月曜~天気がいい日の都合のつく時間に郵便局へ行こうと思っておりますので、できたらお早めにお答え頂けると助かります(^^;
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ミュールが傷付かないように補強はしましたか?


到着後に『傷が・・・』ということが無いように。
サイズ規定内で有れば、箱でも袋でも構いません。

>商品代+為替手数料代+代引き手数料+送料なのでしょうか?
引換金を普通為替で受け取るならば、その通りです。


一応、代引きを説明しているサイトを紹介します。
http://t.zukko.net/daibiki/

「代引きラベル(通常)」はこちら。
http://t.zukko.net/daibiki/tsuujyou.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅くなってしまてすみません。

URLまで、お手数おかけします!
URL先画像まであって大変参考になりました(^^

ミュールは、両足のストラップ?の方を内側にし、新聞紙をぐしゃっとさせたのをはさみ潰れないようにしました(固定も一緒に)最後に大きなプチプチでぐるりんと汚くならないようにミュール全体を覆うように巻いたので、補強は大丈夫かと思います(汗

サイズ規定内なら何でもいいのですね~!
いらない箱とか活用できそうです(`・ω・´)

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 15:04

普通郵便(定形外)500gまで390円です!


普通郵便は保障がないので相手によく理解してもらうこと。
またあなたも傷が付かないように梱包してみてください☆

見た目汚くても発送できますよ(^^)
用紙は局にいけばありますし記載もかんたんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅くなってしまてすみません。

補償がないのが難点なんですけどねぇ・・(苦笑)
一応、取引をする際の規定(自分で作った)に郵便事故は補償できませんと書いてますし、
一度読んでくださいと申しましたので、大丈夫かと思います(^^;
梱包はいつもしっかり!を心がけております♪

見た目は汚くても発送できるんですね~。安心しました。
簡単ですか~!自信がついてきましたので、締め切らせて頂きます(笑)

お礼日時:2006/05/21 15:12

↓は私も良くお世話になっているサイトです。


参考になると思います。

Post@Sayopee.net-ためになる郵便ページ-
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/

全ての郵便サービスと郵便料金の説明、切手・はがきの発売情報、
郵便関係リンクからなる、個人運営の郵便総合サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅くなってしまてすみません。
URLお手数おかけします。

URL先、参考にしてみます(^^

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 15:08

表面がでこぼこしても問題なく送れると思いますが、


エアパッキンのような緩衝材で包んでから梱包すると、でこぼこも少なくなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅くなってしまてすみません。

一応、↓で書いたとおり補強はしましたので大丈夫かと思います(^^;
なるべく凸凹にならないようにしてみます。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 15:06

ここで 比較できます  郵便で送るのでしたら 紙袋でもかまいませんから 中身が 飛びださないように 梱包してください 代引きの金額は 送る時に教えてください


と聞いてください 正確な金額がわかりますから ゆうパックの方が 安い場合があります ラベルは ゆうパックと普通と違いますから 窓口で確認してください

参考URL:http://www.shipping.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
URLまで、お手数おかけします!

太いテープでキツく封をしたいと思います(^^
代引きの金額は、その場で訊けばいいのですね。
ラベルは窓口で確認ですね。
了解しました!

ゆうパックは、相手様が離島の方でどうしても手数料とか含めますと、品物の定価超えしてしまうんですよ~。
相手様もたぶん分かってらっしゃるので、定形外にしたと思います(汗)

あと、一つだけお尋ねしたいのですが
ラベルはゆうパックに発送する際に貼るラベルみたいなものなんですか?
自分の住所は、何処に書くのかと思いまして・・。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!