プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙袋がたまってしまい、困っています。
かわいいのとかおしゃれなのなので、捨てるのももったいないです。
今、大きな紙袋の中に大小の紙袋をつっこんでいます。

いい保存方法を教えてください。

A 回答 (4件)

私も初めは大きな紙袋に入れていましたが、外袋破れてくるし、中の袋が曲がるので、


今はプラスティックの衣装ケースに入れています。
下から大・中・小と重ねていき、上には包装紙やリボンを入れた箱、プチプチを入れてます。
取り出しやすいですよ^^
    • good
    • 0

私もスーツ買った時の貰う大きな紙袋に入れたり、タワレコやDMRと言った店のレコードケースなどに入れたりしていますが、枚数溜まったので同じ店のは宅急便用にして使ったりして処分するようにし、とってあるものは写メして本棚に横に立たせて保管しています。



でも、そこまで辿り着くまでが大変なんだなぁ~
    • good
    • 0

かわいい袋が多くて本当に沢山たまりますよね^^


私は横から出し入れできるそうに切った、薄型のダンボール箱をたんすと壁の間にいれて、その箱に袋を折らないで立てて入れています。(横から差し込む感じです。)
大、小2個用意してあります。
案外ほしいのは、おすそ分けするときに入れる小さな袋だったりしますので。すぐに出せると便利ですよ。
その箱に入りきれなくなってきたら、箱の中身を見直して
汚れたり、趣味でないものはどんどん捨ててしまいます。
反対にブランド店のものは袋も厚手で素材もデザインもいいの
で、あとでも重宝しますよ。
すっきりきれいになるといいですね。
    • good
    • 0

たまにフリーマーケットにも使うので整理しています。


無印良品で買った大きなダンボールに畳んだ(なるべく二つ折りや三つ折はしないで)ものを立てて入れてあります。
ダンボールはなるべく取り出しやすい場所に置いてあります。
仕舞ったはいいが使わない・・・だと溜まる一方なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!