アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在二十歳で、とても最近考える事があるのですが、なんだか自分は人間関係に対して、例えば学校でとても仲良かった友人らがいましたが卒業したタイミングで、もう別にそこまで話さなくていいし、たまに遊ぶくらいの関係性でいいかなと思ったり、春から社会人で父の知り合いの社長がやってる会社に就職して、去年の年末ごろに初めて会い、お酒を交わしたのですが、今度父も含めて、スポーツ観戦を見に行こうと社長から誘われてのですが、面倒くさくて断ってしまいました。今からずっとお世話になる間柄なのに、なんかそこまで関わりたくないんですよね。人間関係リセット症候群と言いますか、一時期はとても仲良くしてても、環境が変わったり、必要とする場面ではないなら、そこまで親しくしたくないというか、場面場面での人付き合いを楽しみたいという、身勝手な自分の考えはダメですよね。このような性格じゃ、人望は集まらないでしょう。

A 回答 (5件)

わかるわかる、おれもそうだよなー


人間付き合いなんてめんどくさいし、別に出世めざしてないし
そんなめんどくさい社長とのスポーツ観戦なんて考えただけで嫌になるよな
いつも同じメンバで遊ぶのもめんどくさいというか嫌になるし
自分ひとりで自由にやってきたいもんだ
    • good
    • 1

そう言う人多いんじゃない。

    • good
    • 1

全てを繋げるのは難しいけど、出来る限り、頑張ってみてください

    • good
    • 0

ダメということはありませんが、就職した会社の社長からの誘いを断るのはなんかもったいないですね。



同じ職場や学校ではなくなったとしても、せっかくのごえんなので、1年に一度お正月だけとか、ラインなどできたらいいなとおもいます
    • good
    • 0

確実に誘いは減るでしょうね。



しかし、新しい付き合いも増えれば縁遠くなるのが普通です。せめて断りの言葉は丁寧にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A