プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。
医療事務に転職して1年目ですが、仕事を辞めたいと思ってしまいます。
1人の先輩にあまりよく思われていません。自分にだけ態度が違ったり、冷たかったり無視をされたりするのは仕事だと割り切れるのですが、シフト表を勝手に変えられた事が我慢できませんでした。
用意してくれた用紙に全員が希望の曜日に「休」と記入するのですが、書いていたところが消えていて その先輩の場所が「休」になっていました。
それだけで先輩が消したと決めつけるのはよくないし、間違いかな?と思うようにしました。
しかし2ヶ月ほどたって予定が入っている日に休みの希望日を書いてたのですが、数日経って紙を見るとまた消えており、先輩の場所が休みに書き直されていました。
他にも 早出や遅出なども希望があれば書けるようになってるのですが、シフトを決めてくださってる方が書くなら分かります。でも、その先輩が私の場所に早出・遅出を勝手に書くんです。
シフトが決まった後も、何も言わずに修正テープで変えられたり。
一言「代われる?」とか「早出で出てもらってもいい?」とか言ってくれればいいのに、何も言わずに変えたり書かれたりするのが我慢できませんでした。
私が仕事出来なくてイライラさせてしまってるのも、おどおどしたり言い返したりしないのが悪いことも分かりますが辛いです。
後は、自分に向いていないと思うことが多く自信がなくなってしまいました。

質問者からの補足コメント

• これで辞めるのは甘えでしょうか。

A 回答 (2件)

嫌われてる先輩ではなく直属の上司(事務長など)に相談してはいかがですか?

前の回答者様が書かれているようにシフト表の修正前後をコピー又は写真を撮って見せましょう。
医療事務はお給料も安くてあまりおすすめではありません。(経験者です)
あまり執着していないのなら転職を考えてもいいと思いますよ。
ただ、次の職探しの際、1年で前の職場を辞めていること、理由を聞かれたり、勘ぐられることを考えるとあまりおすすめ出来ません。
また、他の先輩や同僚などには相談できませんか?
状況をわかっている人ならもっと的確にアドバイスもらえるかもしれませんよ。
無理なさらずに、乗り切れること祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

次からコピーをして、上司に相談してみます。
転職はよく考えます!ありがとうございます

>用意してくれた用紙に全員が希望の曜日に「休」と記入するのですが

この時の用紙をコピーで取って、改ざんされた最終もコピーして、上司に報告すれば?
これをやって辞めた方が、気持ちの整理がされると思う
    • 0
この回答へのお礼

次からコピーして上司に相談してみます! ありがとうございます。