プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛で別れた彼の行動について疑問です。

交際期間3ヶ月の年下である彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

別れた原因は、とても些細なことで繁忙期の彼に不満や不安をぶつけてしまったことで別れ話に発展しました。(詳細は前回質問させていただいた時に記載したので省きます)

別れてから1週間ぐらいは会社で何度もすれ違い挨拶のみする関係でしたが、その度に彼がすごく悲しそうな顔をするので、何故か振られた側なのに罪悪感が湧き、今は付き合う前みたいに雑談する程度にはなりました。

その後も視線を感じて顔を上げると数秒間目があったり、男性と話しているとこちらをずっと見てきたり…先週は少し遠いところからわざわざ走って話しかけにきてくれました。
私としては別れる必要があったのか?と思うぐらい付き合う前と変わらず穏やかに会話ができるので戸惑っています。そして顔を見るたびに好きだなあと思ってしまうのです。
何より最近は私の視界に入るところで、女性と楽しそうに話してるのが目に入り胸が苦しくなるので、まだまだ彼のことを忘れられそうにありません。

別れた相手にわざわざ視線を送ったり、話しかけたりするものなのでしょうか。
こういうことが続くと忘れられず、復縁ができたらなと願ってしまう自分がいます…もう忘れようと思っているのにです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

復縁をするなら、人として成長し、前のような過ちをされないことをお祈りします。


過ち故に、彼は悲しんだことでしょうから。
大変な時は寄り添って味方になって一緒に乗り切ろう。
そうすれば相手も悲しまず、あなたも選ばれ、感謝もされますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れた原因はわかっているので、自分磨きを頑張りたいと思います。まずは相手を尊重して寄り添えるように過ごしてみます。

お礼日時:2024/04/06 20:06

まず、前のスレは非公開で見られないから、詳細はわからんけど…。



男って、別れた女はいつまでも俺のことを好き!って思ってる人多いよね。
そこからくる余裕なのか、結局は「まだ俺を好きなんだろ」から来る言動だと思うけど。
あなたと復縁しようと思ってるわけではないと思う。それなら、もう言われてるよね。

あとさ、職場が同じで別れる…ギクシャクしてると業務上も周りにも迷惑かけるよね。それを避けるために、普通に接するの社会人の常識だから。
元カレもそこ気を付けてるんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり使い方に慣れておらず…以前の質問は非公開になっているのですね。失礼しました。

最低限の挨拶や業務上の会話をするのは、あなたのいう社会人の常識というものだと思いますが、別れた相手にわざわざ話しかけたりしようとするものなのかと単純に疑問に感じました。

個人的には、振った側なら相手がどう過ごしていようが全く興味がないので、そこまでして私や周りに気を遣う(嫌われたくない?)って何なんだろうって思ったり…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/07 13:28

>別れた相手にわざわざ視線を送ったり、話しかけたりするものなのでしょうか。


↑そういう事があるかと問われればあるんでしょう。
ただ、そういう時に何を思って、とかは人それぞれなのでその人に聞くしか正解はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…もう別れてるので相手は何とも思ってない可能性の方が大きいのに期待してしまう自分もいて。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A