プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで会った男性に4回目で告白しましたが「今答えを出すなら友達のままでいよう」と言われました。でも「脈ありではある」と言われました。

彼は3年以内には結婚したいそうでなのですが私はまだあまり結婚したいという気持ちがありません。

その場ではお互いもう一度考えようと言う話になり4日経ってから「友達でも会って欲しい」と伝えたら「遊んでもっとお互いのこと知れたらいい」と言われました。

上記内容を女友達に相談したら「もっといい男がいるから次に行った方がいい」と言われたのですが、私は相手のことが好きなので忘れられず思い出す度に泣いてしまいます。

最初は向こうからLINEを送ってくれてたのですが最近私からが多くて本当に思ってくれているのか分かりません。

諦めて次の恋愛をした方がいいのでしょうか?
それともまた次会う約束をしてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>諦めて次の恋愛をした方がいいのでしょうか?


まだ結論を出さなくてもいいと思いますよ(^^)

何故ならまだ会って4回目ですし、相手は結婚を前提にしている様ですので、慎重になるのも仕方のない事だと思います。

相手がキープ的にその様に言っているのか、もしくはあなたの事をきちんと知ってから交際したいのかは、これからの交流で確かめる様にしてください。

あなたのお友達は「もっといい男がいるから次に行った方がいい」との事ですが、今のあなたにはその人が一番良い様ですし、簡単には割り切れないみたいですから、今すぐには判断せずにベストを尽くしてみてください。

たぶんあと1~3ヶ月ぐらいすれば、付き合うのか付き合わないのかは白黒ハッキリできると思います。
それぐらいであれば時間の大幅なロスにもなりませんから、試してみる価値は十分あると思います。

従いまして、次会う約束も普通にしてください。
    • good
    • 0

その人がとかでは無いですが 一つの例として書きますね。


友達もマッチングアプリで会って好きになって3回目で告白しました。
主さんと同じ事を言われてました。
「今答えを出すなら友達のままでいよう。でも〇〇の事は大好きだから。」と…
そして主さんと同じような事を最終的に言ってました。
「友達でもあって欲しいし ラインして良い?」と…
周りはめちゃ反対しました。
やめた方が良いって…
大好きとか好意があるとか言ってるのに付き合わないのが意味がわからないと…

それでも友達は自分が好きだからと遊んだり体関係を続け 1年経って再度告白したら 「今気になってる子いるんだよね」と言われて 数日後には彼女が出来てたみたいです。
1年無駄にした感じです。

自分が好きならそのまま突き進めば良いと思いますが 遊びから本気はなかなか難しいですよ…

相手は自分にとって都合の良いふうに言ってるし 貴方の気持ちが分かってるから上手く突き放して引き留めてる感じなのですから…

キープされるのでは無く 逆にキープする気で行った方がまだ良いと思います。
    • good
    • 0

4回会っただけで、泣くほど好きって…どんだけいい恋愛してないの?


この男性のこと、まだ全然知らないでしょ…。

あなたに結婚願望があまりないことは関係なく、相手にしたら彼女としても考えられないんだよ。
決め手に欠ける・それほど好きになれない…あなたが会いたいなら会うけど、自分から行くほどではない状態。他がなかった場合のキープでしかない。

友達の言う通りだと思う。
でも、友達の言うことを素直に聞けずに、ココで聞いてるんでしょ?
誰に何を言われても、我を通しそう…。
    • good
    • 1

脈ありではある=キープには値する。


でも、そんなに好きでは無いので
出来れば黙って離れてほしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A