プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに会った上司に太った?って飲み会の前でみんなに言われました。
私はとてもいじられキャラですが流石に反応しずらいのどみんな笑って誤魔化してくれましたが、、、。

いい上司なので私も嫌々としか言えませんでした。
実際顔の脂肪吸引をしたりして、他の人にも痩せた?と言われているので、予想外の発言にショックを受けました。なんなら前の方が顔はパンパンだったはず。

やはり、久しぶりに見て、痩せても太って見えることはあるのでしょうか?
このモヤモヤどうやって晴らせばいいか分からないです。

A 回答 (5件)

本当にデブだったら言えないですから、上司的に痩せたからむしろそう言ったんじゃないですか?太ってる時からデブとか言われてましたか?えーむしろ痩せたんですが!!って言い返してほしくて言う人もいますよ。


咄嗟の発言に傷つく気持ちもわかります。でも相手がただ幼稚なだけなのでモヤモヤする必要ないです。
    • good
    • 1

いじられキャラなら返す言葉も考えておかないと。



太った?
えっ?ガリガリでしょ。
太った?
相撲部屋に入門するから。
色々あるでしょ。
    • good
    • 2

その程度なら気にすることでもないよ。

デブとか言われたわけでもないのに。
    • good
    • 2

もと上司は軽い気持ちでいじっただけかもしれません。


気にしないようにしましょう。
    • good
    • 3

そんな事は聞き流す事です。

気にしていたらストレスが溜まるだけ
です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A