プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
部分痩せしたいです!
体重も落としたいです!!
努力が必要、お金が必要、何でもありです!!!

授乳後、私の胸は見る影を失いました。
張りもボリュームも無くなったので、
垂れ・シワシワ・サイズダウン。。。
ひらがなの『し』が2つお腹の上にあるような状態でした。
敢えて太ってみたところ、サイズはなんとか産前まで回復。しかし15kg増えた体はやはり醜いです。
鏡にうつる自分を見るたびに落ち込みます。
好きな登山も体が重くて思うように歩けません。

胸を残したまま、体重を減らしたいんです。
痩せたいけど、またひらがなの「し」には戻りたくありません。脂肪吸引を考えましたが、調べたところ体重は減らないらしい。
そもそも疑問なのですがなぜ脂肪吸引は体重が減らないのでしょうか?『あぶらは軽いから』という理由を見ました。油の比重が小さいことは知ってます。同じ容量なら水より油の方が軽いでしょう。でも油に重さが無いわけではありません。だいたい、太っている人って何で体重が重いの?余計に脂肪がついているからじゃないの?脂肪をとっても体重が減らないのだとしたら、体重が増える原因って一体何???脂肪がついたからじゃないの?脂肪をとっても体重が減らないとしたら、何をしたら体重は減るの?

胸以外は痩せて体重を15kg落とすためには、一体何をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そもそもの前提として、目標や目的がどこにあるのかを明確になさったほうが良いと思います。

とりあえず体重が増えたということなので、まずは体重の適正化を目指すなら食事を見直し、日々の有酸素運動と全身の筋トレを行うことです。
    • 0
この回答へのお礼

目標と目的は、体重は減らすけど胸は減らさないということです。(そう書いたつもりでしたが伝わっていなかったのなら申し訳ありません)

体重は増えたのではなく増やしたが正解です。
卒乳後に胸が貧相になったからです。
体重を増やしたおかげで胸は少しだけ復活しました。
減量をすることでまた胸が貧相になるのは困るので、そうならないことを望んでいます。
ジョギングをして少し体重が減ると胸も一緒にしぼみます。元々体格がよくて筋肉質な私は筋トレをすると太く見えるようになります。
有酸素運動・筋トレとよく言われますが、私にはあまり有効的と感じたことがありません。自己流だからなのかもしれませんが。。。
具体的にどんな筋トレとどんな有酸素運動が有効的なのでしょうか???