アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は他の人より太っています。
精神的な問題も抱えていて痩せれていません。

極力関わらないようにしていますがどうしても実家に顔を出さないといけない時に毎回でぶ、やだーなど言われます。聞こえるように。
親もそれを聞いて注意したりもしません。主人も聞いてるのか聞こえてないのか分かりませんがその件については触れてきません。

私が痩せれば済む話ですが行った後は毎回我慢したしもう死んでもいいかなと思うほど不安定になります。
痩せていて可愛らしい子に言われるならまだしも20前半でまだ彼氏もいた事無い子たちです。人のこと言えないぐらい太ってます。顔もパンパンで2重顎になってるのによく人のこと言えるなと怒りも出てきてしまいますがこの人達は毎回懲りずに私に言ってきて何がしたいんでしょうか?離婚してほしいのでしょうか?
旦那には会いたくない事は話していて一度言うのをやめろと伝えてもらいましたが直りません。
私が使ってるリップなどを見るとまた新しいの持ってる。あのバッグ見たことないけどまた買ったの?など親に話していてそれも気持ち悪くてこの先一生会いたくないのですが旦那の仕事の関係もありこれ以上遠くには引っ越せません。
痩せれば済む話なのは重々承知しています。
結局言われる原因を作っている私が悪いのも分かってますが職場とかでは無く一応お嫁さんとして家に行っているのにこの扱いは何なんだろう、いなくなれば満足なのか?と考えてしまってどうしていくのが良いんでしょうか?

A 回答 (8件)

痩せれば済む、とかの問題ではないと思います。


あなたの夫の姉妹たちにとっては、他人の悪口を言うことがコミュニケーションの道具になってるのではないでしょうか?
中学生くらいだと、そうやって他人にマウントをとって安心してる子たちがよくいますが、大人になってもいつまでもそのコミュニケーション方式から卒業できないんでしょう。
陰湿な悪口を言うのは、100%相手が悪いに決まってます。

あと、その姉妹たちに向かって面と向かって怒れない、あなたの気持ちの弱さも問題だと思いますよ。
例えばあなたがダイエットして綺麗になって、自信がつくならそれでいいです。
が、20前半の小娘、しかも夫の姉妹ごときに気持ちで負けてしまって、「私がいなくなればいいの?」なんて考えてるようでは、例え痩せたって舐められますよ。

喧嘩の仕方を覚えましょう。
陰湿なネチネチ姉妹よりは、ポジティブデブくらいの方が100倍マシだし魅力的だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの家だし親もいるので言い返してしまうとそれだけの問題ではなくなってしまう気がして何も言えずにいました。

お礼日時:2022/10/25 09:36

旦那妹にでぶやせろと


言われたので深く傷ついている。痩せるまでは
旦那実家には
つらくて行けませんと
義理両親に電話で
話して下さい。
そして、本当に
義理両親の家には
行かないようにしましょう。
用事がある時は、
旦那さんだけが一人で
行けばいいのです。
あなたが無理して、
旦那実家に行っても
旦那は失礼な事を言われても、あなたを守らないの
だから、
あなたは行く必要が
ありません。
精神不安定になるなら
行かなくて良いのです。
旦那実家には、
お葬式の時に行くだけで
充分です。
後は用事無し。
義理両親の老後の介護も
義理妹に全部を
やって頂きましょう。
    • good
    • 0

言い訳おばさん(笑)

    • good
    • 0

「あはははは! そーよねえ! でもこんなおデブちゃんを、あなたのお兄さんは『可愛いカワイイ』ってそれはそれは愛してくれるのよー! うふふふふふっ♡」


で勝利です

新しい持ち物に色々言われても「あー、これ、あなたのお兄さんが……ねっ♡ うふふふふふ♡」で勝利

愛されてる者勝ちなんですから、
わざわざ同じ土俵に下りてキーキー言う必要ないです
    • good
    • 0

旦那が兄妹に、はっきりと


あなたの悪口を言わないでくれと
強く言わないからです。
私なら、旦那の実家には
一切行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり自分達も鏡を見てから、もっと外にご飯食べに行ってマナーを覚えてきてと言いたいです。
ですが親もその場にいるので言い返してしまうと2人だけの問題では無くなってしまうので言えずにいます。
親からしてみれば娘になんてこと言うの?って感じになりませんか?

お礼日時:2022/10/25 09:39

痩せてみて状況の変化を見てみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず自分を変えてからですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/25 09:40

旦那さんが何か言うたらしいけど


あなたも同席の上で伝えたのでしょうか?

あなたが言えば良いのでは?
『おまえのが太ってるだろ』
『鏡見ろやみっともねぇな』
『仲間だと思うなよ』
「だまれ二重顎』
『何買おうがなんか言われる筋合いナシ』

旦那さんとの関係が良好なら離婚する理由にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいない時にです。
めちゃくちゃ言い返したいですがそれをしてしまったら旦那の親もその場にいるし言えなくないですか?
こんな事言って来たんだよ!と親戚にまで話す人たちなので大事になってしまうため控えています。

お礼日時:2022/10/25 02:58

離婚一択。

いろいろ悩むより、サックリ離婚しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!