アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との別れ話について
とても長いですがアドバイスお願いします。
食事もあまり出来ません

彼と付き合ってまだ1ヶ月経たないくらいです。
アプリで出会って2回目で付き合いました。
共通の知り合いがいたり地元が同じだったり、お互い初めて電話した時からピンと来て、そのまますぐに付き合いました(1日何時間も電話していたので、お互いの話、深い話までしたので全くお互いをしらないまま、というわけではないです)
2回目でも3回目でも同じだから今日言うね、と告白してくれ、
ただ付き合うのではなく、将来も考えたいと。
私も、「あ、この人付き合うな」だけではなくもしかしたら結婚も考えるなと直感で感じたので嬉しかったです。

彼は教師でちょうど付き合い始めが春休みだったのもあり、仕事はあるけど余裕はありました。
家もとても近かったので週4.5くらいは会ってました。(飲みの送り迎えも含めますが)
お互い家に行き来し、ご飯を作り合うなどしてました。
こんなに順調に、早すぎるかな?怖いよねという話題もしましたが、そうなる相手は、早いとか遅いとかないよと。
確かにそうだなと思いました。
ちゃんとしたお出かけデートもしました。

今後何があってもまずは話し合いたい、すぐに別れは出したくないという理想も彼から話を出してくれました。
ここまでの行動や言葉に嘘は無かったように思えます。
また彼は過去の恋愛も年単位でのお付き合いでした。

4月近くなり、新学期からは彼はさらに上の役職がつけられました。4月に入ってからはすごく忙しくなると思うけど、と言う話もしており、
支えるから頑張って、ご飯食べに来てねに対しても
うん、甘えるかも、お願いねという感じでした。
いざ4月に入り、毎日彼の帰りは22時23時で、寝落ちしながら家事をやり、朝出勤してという毎日でした。

ご飯食べにきなという誘いにも乗ってくれず、
ラインの感じも女の感ですが少し違いました。何かあればお互い話してね、と言ったら明日話すねと。
そして新学期3日目に電話で別れない?と言われました。
(2日の夜の時点ではおそらく決めていた)

理由としては「あまりにも忙しすぎて時間が取れないのが申し訳ない、どんどん気持ちがなくなりそう、ラインだけど私に優しくされるのがつらい、自分は何も出来ないから
今は仕事なのかなと思う」
という感じでした。

たった3日での決断は、あまりに目が回るような毎日が始まってのことなので冷静ではないと思い、納得はできないという流れで、もう少し保留にすることになりました。
彼も、ここで決めることはできないのは分かってたし、
確かに来週からの本当の新学期を過ごしてみてどうか、考えてみる。とのことでした。

翌日、私も冷静になりもう少し言葉で伝えたかったので「やっぱり納得はできない。お互い本音を語り合う機会にもなるとおもうからいずれにしても話し合いたい。
それくらい考えたいと思う相手」ということを簡潔に送りました。

帰ったら読むね!ときて、翌日金曜日は遅くまで飲みだったので帰って来ず、
週末の朝になり、なんとなく会う約束を前にしていたので何事もなかったように「とりあえず今週末は会わないよね?」と言う流れで数回普通の雑談やりとりになりました。いまここです。

まず、私の気持ちとして、納得出来ない、頭がぐるぐるしすぎて責任感や焦りからそのようなことを考えてしまったのではないか、とりあえずは直接会いたい、別れたくない、と言う思いです。

少し悪かったかなと振り返ることとしては、
頑張れ頑張れの気持ちが多すぎて辛さを感じさせてしまったのかなと思います。
そこは反省して、彼を尊重して、頑張りをそっと見届ける、たまに手を差し伸べられるような関係でいたいです。それはしっかり伝えたいです。
(自分の希望としては、たまには料理など物理的に彼を支えたいです)

今後は、2日に1回くらいラインを送りながら
彼の考えてみる。を信じて待てば良いでしょうか?
(電話で、じゃあ連絡はどうしようと切り出したら連絡断つとかはなくていいかなと思っていると。ただ、明らかに今は返事を遅らせている感じがあります)

私もシフトなのでこの土日がゆっくりできる最後だったので、時間はあるか不安ですが、話そう。と言われるのをそっと待つのが良いでしょうか?
おそらく、授業などが始まり波に乗れば少しは気持ちも変わるのかな、と思っています。

直前まで4月末、6月の予定も立てていたし、夏はこれしようねとかも話していたので
やはり急すぎて納得ができません。

私がするべき行動を教えていただきたいです。
この土日はお互いそれぞれ休みを過ごします。

A 回答 (2件)

急激に距離を縮めすぎた反動が出ているのかもしれませんね。

。。。。

勿論お互いが意気投合した結果ですし家も近所でしたから悪い事では無いのですが、いきなり夫婦みたいな間柄になったので、彼も義務感などを強く覚えたのかもしれません。

ですので暫く距離を置くなり、会う頻度や連絡の頻度を大幅に下げたりして心身共にリフレッシュしてもらってください。

とにかく彼には仕事最優先、次が身体、その次が私でいいから(^^)みたいな感じでゆっくりさせてあげてみてください。

恋愛も山あり谷ありで、バイオリズムの様な波がある場合も考えられます。
その波を上手に乗り越えられれば、更に絆は深まると思います。
あなた的にはしばらくは我慢になりますが、長続きさせる為だと思って空いた時間を有効活用して、色々と頑張ってみてください。
    • 0

高校生の恋愛かと思いました。

たぶん彼はかなり前からストレス抱えていたのかも

>また彼は過去の恋愛も年単位でのお付き合いでした。
ほんとに?短気恋愛は排除しているのでは。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13719203.html
この体格のいい男でしょ
その場しのぎの短期恋愛を繰り返しているのかも。
何歳か知らんけど。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり前からですか…。

別の人です。