アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

最初からマメなタイプで「おはよう」「おつかれさま」など
言ってくれて、返信が遅い時は聞かなくても理由を言ってきてくれてました。

ご飯なども率先して奢ってくれて、「好き」「可愛い」なども伝えてくれて、車の運転中も手を繋いでいてくれます。
送り迎えもしてくれるし、店員さんや周りの方にも優しくて、趣味や話も合うため好印象でした。

しかし、最近は慣れてきたからか「ここ良くない?」と好きそうなカフェの写真を送ってくれたり、「⚪︎⚪︎に行きたい」と伝えても「行こうね」で終わってしまいます。

約束しても前日に「寝ちゃってた」と言われて、予定が決まってなかったので遊ぶのを中止し、その時はマメな彼のその行動にアプリで出会ったため、慣れてくると疎かにするタイプなのかとショックすぎて別れ話をしてしまいました。

彼はどうしても返せなそうな時は仕事終わってすぐ「今日は返せなそう」と伝えるか約束してる時とか重要な時は起きるから電話してほしい、と言われて解決しました。

しかし、今週の半ば、また同じことが起きました。彼は「本当に反省している」と言ってましたが、今まで全くなかったのに最近そういうことが多くなったことと口先だけなんだなと怒りよりも呆れてしまいました。

前は平日休みもいつか教えてくれてましたが、今は土日がいつ休みかしか伝えてこないので、私は土日祝休みと把握されていて、「何するのー?」とか「ゆっくり休めた?」と聞かれますが、彼の休みは全く分からないため、夜中まで返信がないと休みで他の女性と会っているから返せないのかなと思ってしまいます。

けれど、彼は一人暮らしで家の鍵をくれたり、部屋も汚部屋だし、服装も毎回同じだしで気のせいなのかなと思ったりで、スッキリしない日々が続いています。

具体的に何日とか次会う約束をする時に行くわけでもなく、、、私よりもどちらかというと彼の方が女々しく、私の返信が遅いと追いLINEしたり、メッセージの取り消しが多かったり、先週末も別れ際に「あんまり好きって言わないね?」とか「自分から手繋ぎたくなったりしないタイプ?」など聞かれました。

「そんなことないよ、ちゃんと好きだよ〜」と伝えても「ちゃんとってなに?」と言われてしまいました。
どちらかと言うと私は大切な時に伝えたり、思いやりなど行動面で愛情表現をしたいタイプだったので、伝わってなくてガッカリしたのと面倒くさいなと少し思ってしまいました。

私も27歳で将来に向けて真剣に付き合いたいので、もし真剣に向き合ってくれてないのであれば、他を探す心の準備もしたいです。

私に問題あるでしょうか?
今後どうしていいか分かりません、、

ご意見アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

彼に問題ありますね。

自分に甘すぎる。
自分がするのはよくても人にされるのは嫌で、自分の行動を客観視できていない想像力のない人なんでしょうね。そして思いやりもない。

そういう人は話し合っても治らないと思います。
まだ2ヶ月だから良かったと思います。
早めにお別れをお勧めします。
    • 1